【 重賞攻略会議 】(旧複トレ専用掲示板) 3088943


重賞攻略会議【重攻会】
(2014年・平成26年より議長制度は【GⅠレースのみ】で実施する。)

平成26年1月より要綱を一部改訂しています。各自確認願います。

※ 決して敷居が高い場所ではありません!下記の基本方針を確認の上,気軽に参加してください!\(^o^)/

Ⅰ.重賞攻略会議設置・運営基本方針

1.設立趣旨
(1)情熱ある有志で集まり,所定のレース攻略に向けた知見を集結させ,一定程度の結論を導き出し「馬券的中」を目的とする。
(2)議長制度は【GⅠレースのみ】とし,その他のレースは基本的に議長判断を要しないものとする。
(3)GⅠレースにおいては,本会議を設置し,攻略に向けて英知を結集させることを最大の目的とする。


2.参加要件
(1) 自身の競馬道を極めるべく志の高い者である情熱ある方
(2) 初心者であるけれど,積極的に対話を通じて自分の競馬道を磨き上げたい方

3.遵守事項
(1)建設的な議論であること
 → 相手の意見を尊重し否定しない,成否はレース後にわかる。論破厳禁。(気付かせようとする行為は可)
(2)「和」を大事にすること
 → 「縁」に導かれて集ったチームで「良縁」の集まりです。チームとしての「和」を大事にしましょう。
(3)予想ジャンルを問わない
 → 私は「馬見党」ですが,競馬予想には様々な視点があります。一切を否定するものではありません。

4.議長の選出
(1)議長は完全立候補制とする。(自分でスレを立ち上げるものとする。) 。
(2)宝塚記念までを上半期,それ以降を下半期とし,【議長就任回数は半期に一度まで】とする。

5.議長の役割
(1)会議として一定程度の結論導き出すために会議を総括する(進行方法等は議長一任)
(2)最後に「議長判断」を行い,仮想買い目を指定する。(時間は自由,当日朝までに議長判断がUPされていたらブログ上にUPします。)
(3)「レース後の結果検証」も議長が行うこととする。

6.議長判断  手元に「10000円」あると仮定して,買い目を選定する。(券種は自由)

7.会議開催場所
 掲示板を作成します。(複トレ掲示板を再利用)
  → 掲示板なので不特定多数の方が閲覧できるし,書き込みもできます。ただし,次に該当する場合は,会議をただちに解散します。
 ① 悪意ある書き込みが多くみられるなど本方針に反する場合
 ② 参加者が少なく,会議としての役割を終えたと判断した場合

8.その他
 会議運営上,必要に応じて「しっちぃ☆」が決定を行う。

平成25年1月14日施行
平成25年6月13日改定
平成26年1月1日改定

改定に係る参考スレ
>>> 【意見公募】運営方針の改定案について
>>> 【アンケート募集】しっちぃ☆より

※ 「 建設的な議論を交わす場 」です。御協力よろしくお願いします!(事務局:しっちぃ☆)

貴重な時間を割いて参加して頂ける皆様に感謝!リスペクト!

>>>> 重賞攻略会議参加者一覧&紹介

NGWARD:お金 神様 お得 人生 連絡 愛


6/12まで【意見公募】運営方針の改定案について:しっちぃ☆

1:しっちぃ☆ :

2013/06/10 (Mon) 06:58:09


【追記】 

 朝時間足りなくて書ききれなかったことを追記しておきます。

 6/12(火)まで(6/13水曜日の朝)意見を公募します。最終的に出された意見を考慮して,改定案を作成し,施行します。


【アンケート集計結果からのしっちぃ☆の回答】

1.しっちぃ☆にも会議参加してほしい。(3マイル,Mタキオン) 
≪回答≫
 色々考えてみましたが,私の場合,ブログに書いていることが「すべて」なんでこれ以上出てきません(笑)。ブログを閉める訳にもいかないので基本的にブログにアウトプットします。会議には「質問する」という立場で参加できたら参加してみたいと思います。


 
2.議長負担が大きい。(ゆうかぱぱ,賭神,カスケード,タップダンス,ヒメオ)
≪回答≫
 議長負担設定は各々で設定できるよう自由度を高めます。


     
3.議長報告の省略(ゆうかぱぱ,mussyu) 
≪回答≫
 会議の目的は「一定程度の結論を出すこと」「的中を目指すこと」なので,どんな形でも良いので議長判断の報告は継続することとします。



4.検証プロセスの再考(賭神,まちし,ウマシカオ,mussyu,よっちゃん,すぎちゃん)
≪回答≫
 各々で色々考えているようなので,検証プロセスについては「自由化」します。


5.結論に対しての「結果との再検証」をすべき(賭神)
≪回答≫
 「結果との再検証」については,各会議で実施してもらいたいことから明文化します。


6.議長判断(投票)に自由にすべし(松友,カスケード)
≪回答≫
 自由化します。



7.全重賞とりあげなくてもよいのでは・・・(mussyu,ヒメオ)
≪回答≫
 全重賞取り上げるか否かは,現在も参加者にゆだねているので,今後もその方針とします。



8.新規参加者が参加しやすい会議であってほしい(Mタキオン,タップダンス,ヒメオ)
≪回答≫
 私も同感です。新規参加者が参加しやすい環境,露出方法等を私もベテラン参加者もともに整備していきましょう。



9.POGスレが欲しい(Mタキオン,よっちゃん)
≪回答≫
 POGスレは立てても良し!(建設的な意見交換スレはなんでも立てて良し)

10.平地スレも欲しい(よっちゃん)
≪回答≫
 開催日ごとに立てても良し!「(例)130601阪神(土)平場注目馬」 

11.議長報告残してほしい(タップダンス,Mタキオン)
≪回答≫
 議長報告は残します。


12.副議長の創設(タップダンス,ヒメオ)
≪回答≫
 各議長の判断に任せます。



13.投票の省略 → 検証プロセスの再考に近いかな?(タップダンス,すぎちゃん)
≪回答≫
 各議長の判断に任せます。


= 追記終わり =



 アンケートで得た意見を総括し,下記の基本方針に書き換えようと思っております。意見等ありましたらよろしくお願いします。

 最終的には,結論を導き出すことを目的としているため,「議長報告」は残します。

 あと「攻略会議」ですので「的中」を意識してもらいます。
  
 議事運営・議長判断導き出しについては「完全自由設定」です。従前どおりのやり方でも良いですし,自分独自のカラーをだして頂いても全く問題ありません。

 あと,「レース後の結果検証」これにもこだわってもらいます。


 こんな設定でどうでしょ?


重賞攻略会議運営基本方針(書き換え案)

1.設立趣旨
 情熱ある有志で集まり,所定のレース攻略に向けた知見を集結させ,一定程度の結論を導き出し「馬券的中」を目的とする。


2.参加要件
(1) 自身の競馬道を極めるべく志の高い者である情熱ある方
(2) 初心者であるけれど,積極的に対話を通じて自分の競馬道を磨き上げたい方

3.遵守事項
(1)建設的な議論であること
  → 相手の意見を尊重し否定しない,成否はレース後にわかる。論破厳禁。(気付かせようとする行為は可)
(2)「和」を大事にすること
  → 「縁」に導かれて集ったチームで「良縁」の集まりです。チームとしての「和」を大事にしましょう。
(3)予想ジャンルを問わない
  → 私は「馬見党」ですが,競馬予想には様々な視点があります。一切を否定するものではありません。

4.議長の選出
 議長は完全立候補制とする。(自分でスレを立ち上げるものとする。) 


5.議長の役割
(1)会議として一定程度の結論導き出すために会議を総括する(進行方法等は議長一任)
(2)最後に「議長判断」を行い,仮想買い目を指定する。(時間は自由,当日朝までに議長判断がUPされていたらブログ上にUPします。)
(3)「レース後の結果検証」も議長が行うこととする。


6.議長判断
 手元に「10000円」あると仮定して,買い目を選定する。(券種は自由)


7.会議開催場所
 掲示板を作成します。(複トレ掲示板を再利用)
  → 掲示板なので不特定多数の方が閲覧できるし,書き込みもできます。ただし,次に該当する場合は,委員会をただちに解散します。
 ① 悪意ある書き込みが多くみられるなど委員会ポリシーに反する場合
 ② 参加者が少なく,委員会としての役割を終えたと判断した場合


8.その他
 会議運営上,必要に応じて「しっちぃ☆」が決定を行う。



 
(会議進行の一例)

① 進行案 by賭神さん

①月・火 議長が絶対に来ないと思う馬を提案し1/3程度消す。
     過去10年程度の血統傾向や枠順の傾向、脚質傾向等を整理し、該当馬をピックアップする。
     一押しの穴馬がいたら提案する
②水・木 調教評価の高い馬をピックアップする。
     最終候補(5頭)に残すべき馬の提案を受付、議長が木曜日の夜までに有力馬5頭に絞る。
③金   有力馬5頭の良い点・悪い点の整理を行う
     可能ならペースや展開の想定を行う
     最優候補の2頭を投票して選ぶ。



② 進行案 by通りすがりさん


月曜日 ターゲットのレースを参加者で決める&進行係
火曜日~木曜日 切れる馬をばっさり切る(あいまいな馬は残す。切った馬は枠決まっても復活券なし)

金曜日(ターゲットのレースが土曜Ver)残った馬の枠をみて3頭に絞る 
土曜&日曜日 レース回顧

金曜日(ターゲットのレースが日曜日)残った馬で枠順を見て5頭ほどに絞る
土曜日 土曜日の馬場、脚質など参考に 3頭に絞る
日曜日&月曜日 レース回顧

 
 その他,班分けする,副議長を設定する。などなど。


 皆さんも,どう進行しようか色々考えて実践してみてください!

2:Mタキオン :

2013/06/10 (Mon) 10:11:45

しっちぃさんお疲れさまです(・∀・)

運営方針の改定案の作成ありがとうございます☆彡
この改定案に賛同しまーすヽ(・∀・)ノ

とくに議長報告を残していただいたのと、
>6.議長判断
 手元に「10000円」あると仮定して,買い目を選定する。(券種は自由)
は普段3連系で馬券買ってる身としては大変ありがたいです(笑)初の万馬券的中目指しますw
3:松友ひろし :

2013/06/10 (Mon) 12:05:46

>しっちぃ☆社長
日々、お疲れ様でございます。

議長職に再挑戦したいのですが、(この歳になって)試験勉強をしなければならなくなり、
8月中旬まで【ツカエナイ・ポンコツ・ダメニ○ゲン】な、ひろしです(苦笑)


先週の《ブルーサンダー先輩》《ウマシカオ議長》により、新しい取り組みが行われ、
(良い意味で)会議に変化が生まれたのを強く感じています。
(・・・もう、変にボケると【お前、マジ出禁だかんな!!】と言われそうで(泣))

≪マーメードS攻略会議≫における、『にゃあさん』のような【新しい風】が吹き込み、
POGスレも立ち上がり(ワタシ、新馬ニガテデス。ダッテ、スタートシッパイスルカラ(苦笑)・・・デモ参加シマス!)

さしずめ《重賞攻略会議 2nd》といった感じでしょうか。


改定案については、全く異存はありません。

(有力だと思われる)馬の選定を行うことで、
攻略における密度の濃い議論が増すと思っています。

・・・ただ、個人的な思いとして、
(もちろん、皆さん忙しいのは承知の上で)
【レース攻略の重要ファクターである《ラップ分析者の不足》】を懸念しています。

(お前がやれよ!と言われると、1からの勉強になり、しかも精度不足が明らか(苦笑))

瞬発力戦・消耗戦・ロングスパート戦など、議論が行われる中で色々と想定はしますが、
【では、このような流れになると考えた場合に有力(適正を持つ)馬はどれ?】となると、
(私もそうですが)ラップ分析が出来ないので、曖昧な感じになってしまいます。

※ブルーサンダー先輩が不快に思われたら申し訳無いのですが、
先週の《エプソムカップ攻略会議》においても、
(賭神さんの回顧にもありましたが)【どのようなレース展開になるか?】を
もう少し煮詰めてみても良かったのかな? と個人的に思いました。
(・・・前述の通り、ラップ分析者がいないと迷路状態になる可能性は大ですが(汗))

サトノアポロ・ファイナルフォーム・アドマイヤタイシ ⇒ 消耗戦向き
クラレント・ジャスタウェイ・リルダヴァル ⇒ 瞬発力戦向き

と考えるならば、さらに狙い馬を絞れたのかな? と考えます。

(勿論、そこの想定を間違うと・・・その時点で『終~了~!』となる危険も高まります(苦笑))


私個人として、今後はレース回顧(とも呼べない、稚拙なモノですが(汗))を行い、

【どのような馬(調教における)に適性があったか? 似たコースにおいて、どこに注目すべきか?】を
書き込めるように頑張ります。

※私も種銭がレッドゾーンなので(苦笑)、議長判断丸パクリでウハウハ出来るように
サポートしていきたいと思います。
4:しっちぃ☆ :

2013/06/11 (Tue) 06:56:07


>Mタキオンさん

 趣旨に賛同頂きありがとうございます!本スレで最終意見調整を行って,修正加えてから,GO!!と行く予定です!コメントありがとうございます☆


>ひろすぃ~

 いつも,元気に書き込みありがとうございます!労力使うでしょ!そんな配慮が素敵なひろすぃ~です(笑)

 個人的には,ひろすぃ~はいつも地方も含めて競馬をしているイメージ,結構依存症?(笑)

 私も競馬復活して毎週競馬見ていたらある種の競馬依存症になっている予感(笑)

 改定案にご賛同ありがとうございます!

 ラップ分析者不足ですか・・・・・・

 個人的な意見ですが,すべての予想手法をトータルしなくても良いと思います。

 ラップ的な視点が必要だと思ったら,自分でそのスタイルを作り上げることに意味がある。

 って感じかな~個人的には(笑)

 結局,予想決断は,「何」をピックアップするか

 デキか,適性値か,ローテか,騎手か,馬体か

 時間なので^^;
  

5:タップダンス :

2013/06/11 (Tue) 08:18:41

しっちぃ☆さん

予想スタイルは、議長の手法がメインになりますよねw
自分だと、データ>血統(カスケードさん頼みw)>調教>ラップという順になってしまいます^^;
データだけでも、、、血統さけでも、、調教だけでも、、、
当たる時はガッツリ当たります♪
でも、、単一手法のみだと不足している部分がかならずありますよね。。

6に関しては、待ってました!って感じです^^
自分は「馬連2点買い」がメインなので、、
1万もあれば、相手10頭@1000が買い目になりそうです^^
馬連10倍×@1000=1万をいつも狙ってますw

当面は、皆様の援護にまわりたいと思います\(^o^)/
6:3マイル :

2013/06/11 (Tue) 08:28:51

しっちい☆さん
おはようございます!回答ありがとうございますm(_ _)m
改定案いいと思います。
議長の裁量でできる幅が広くなったので負担も減ると思います!
個人的には金額設定はすごくいいなと思いました^_^
金額設定する事でリアルな感覚に近くなりますし。

それとしっちい☆さんの参加お待ちしています 笑
(質問に質問で返す可能性大です 笑)

7:しっちぃ☆ :

2013/06/11 (Tue) 12:56:40


 アンケートスレではなくこちらで返信します。

 すぎちゃんさん,ありがとうございます!(レス遅くなりました。)

 班分けプロセスは,重攻参加者に大きな衝撃を与えましたね!とても嬉しいです!

 枠に縛られるのではなく,アイディアを出し合ってともに進化していく形が究極系だと思います。

 私もそうあってほしいので今回は,マイナーチェンジを決意しました。

 すぎちゃんさんを初め,多くの方々が真剣に意見を頂けています。

 それにしっかりと応えたいと思います。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします☆ 



>>>しっちぃ☆さん

お疲れ様です。
最近ここ見てなくて、今気付きました...

班分けに関して評価いただけたこと、素直に嬉しく思います。


実際に班分けでやった感想ですが、正直始める前の想定と比べたら失敗でした。

ここにいる皆様は、それぞれのロジックを持っていて、あらゆる面から切り込める強みを持っています。

自分はオッズ分析ができますので、その精度を高めるため、しっちぃ☆さんの馬見などを参考にさせてもらっている形です。

データ、ラップ、オッズ、血統それぞれの面だけからの予想では到底プラスにはできないと思っています。

個々の予想精度が高い事を前提に、それらをまとめる事ができれば、より的中に近づけると思ったわけです。


皆様もおっしゃってますが、議長判断がただの多数決になってしまっている部分があります。
そんなんなら、議長は必要ないと思いませんか?

ただ印を出し合って、この馬が◎多いから◎にしますじゃぁ、1週間何してたの?って事になります。
せっかくのレベルの高い意見達がもったいないです。

だからこその、班分けだったのですが、あんまり上手くまとめれれなかった自分がおります...
1週間の流れの中で、班を振り分けようとも思っていたのですが、みなさん多方面から予想を組み立てており、その辺の判断ができませんでした。
すいませんでした...

結果、班長を指名すると言う作戦で乗り切りましたが...(班長して下さった方々ありがとうございました)

最初のビジョンでは、各班から◎○がびしっと出て、それをオッズで精査してやろうかと思ってましたが無理でした(汗)

議長は確かに思い通りにはいかず大変でしたが、達成感はもう言いようがないです。
ダイワファルコンにはもう感謝しかありませんw

書いててまとまらなくなってきたので、強引にまとめますw

・班分けは自分ながらにいいアイデアと思いましたが、みなさんの得意分野を把握しないとむずいです。
・印だけ挙げるのは必要ないと思います。
・自分が議長の時はオッズ予想メインになりましたが、多数決でなく議長ロジックにて結論を出せた事に意味があると思っています。
 多数決はいらないと思いますので、議長の色を大切にしていただきたいです。

以上であります!

8:ゆうかぱぱ :

2013/06/11 (Tue) 20:55:39

お疲れ様です。

重賞攻略会議の改定案、拝見させていただきました。

異論はないです。はい。


でも、自分的に会議の持って行き方に確立したものが見えてきていないので、それが固まってから次の議長をさせて頂きたいと思っています。

ほんとうにどうしていったらいいか解らないんですよね。

今までが今までだっただけに、同じようなこともできないかなと思いますし、かといって中途半端な会議にもしたくありません。

Mの法則を前面に押し出すほどの技量もありませんし、うーんどうしましょ。。。

やるからには、新たな面も見せたいですしね。。。


凡人には難しすぎるかなぁ。

考え中・・・考え中・・考え中・  ・・・・。
9:カスケード :

2013/06/11 (Tue) 21:56:19

≫しっちい☆さん



どうもです!(^^)


改正案拝見させてもらいました!


異論などは無いです。


自分が特に良いなと思ったのは、


やっぱり皆さんと同じで金額を設定して

頑張って勝ち組を目指す点。


これは複トレを思い出します。(*^_^*)



複トレもやはり皆さんで金額を設定し

その中で実際の回収率や回収金額を出すことで、

より真摯に真剣に向き合えたと思います。



ただ,新しく参加される方が


議長ってやりにくいなぁ…(^_^;)

だったり、会議に参加しにくかったりというのがあると思うので、


皆さんとの交流の中で参加しやすい環境づくりや、


これまでのような参加してみたら、

楽しくてまた参加したくなった!


と思って貰えるような部分は大切にしたいと思います。



あとは、やっぱり賭神さんがおっしゃって下さった


次に繋げるための反省など結果検証ですね!


自分は普段から反省は好きなほう?笑

いゃ…大切にするほうなので、

皆さんともっと様々な分野から

色々な意見を出し合って結果検証も出来たらなと思います♪



血統面を中心とした反省は


出来る限り続けて、
自分と皆さんの次に何か繋がるように

頑張りたいと思いますので☆

(*^−')ノ



あと、しっちい☆さんに会議で会えるというのは


自分も含め 皆さん嬉しいと思いますよ!笑

公私ともにお忙しいと思うので、

気が向いたときに結構気楽にで良いと思います♪


それで皆さん十分嬉しいでしょうし、


しっちい☆さんだ!!!

と思うのでは無いでしょうか。(≧▽≦) 笑


ではでは、自分からは以上であります☆(*^_^*)
10:mussyu :

2013/06/11 (Tue) 23:15:55

お疲れ様です。
改定案、良いのではないでしょうか。異論はありません。

スタイルは自由ということで、個人的な見解を。。。

完全自主運営を目指す、いわば独立までの登竜門、といった観点で私は捉えています。
しかし、会議というスタイルである以上、自分の見解を垂れ流すことに違和感を感じていたのは事実です。
そもそも、自分の見解をつらつら並べるならば、会議である必要は無く、アウトプットのブログ運営を選ぶのが良い。
確固たるロジックを確立なさっている人ならば、それで良いかもしれません。しかしここはあくまで【重攻会議】

ですので、今回議長として新しい会議スタイルの叩き台になれば、と思って今までとは違った切り口で職務を全うする所存であります。

そして新規参加者についてですが。。。
自分はまだまだ未熟物です。ハッキリ申し上げて、議長に立候補するだけならば、どなたでも出来ると思います。(自分で出来るくらいですしw)
但し、やはり同じ壇上(ステージ)に上がらぬ限り、同じ景色はみえない。辛さ、苦しみ、嬉しさは共感しえないでしょう。
これは実社会でも同じことです。会議と名乗る以上、議長がある程度スケジュールや議題内容は投げかける必要があり、参加者はそれにともなった資料を作成し提出するのが基本。
まぁ、少し考えが固いかもしれませんが。内容がある議論というのはやはりそういうことから生まれると考えます。

個人的には議長とはトータルバランスも必要だと考えます。有志達が議長に対し提出された資料に目を通す際、やはりある程度それに対する知識を深める努力をしなければ、折角の資料も有効に扱えないと考えます。
わからないならわからないなりに、必要と感じたならば出来る限り知識を深める努力も必要に感じます。それが提出者のモチベーションにも繋がると考えるからです。
そういった観点から、議長になることで得る知識は計り知れない。という魅力を、私は感じています。


最後にもうひとつ。しっちぃさんの意思とは裏腹に、しっちぃさんの影響力は計り知れない存在になっていることは事実です。
トップの発言というのは、誰よりも重く、そして影響力があります。
ぶらさがるつもりは毛頭ありませんが、しっちぃさんの一言が、皆さんのモチベーションを大きく引き上げることは自覚していただきたい(笑)
勿論、公私ともに多忙であることは十分承知しておりますし、ご家族とのお時間を大切になさることが一番。
ただ、しっちぃさんが考えている以上に、私を含めた大勢の皆さんが、しっちぃさんの人間力に惹かれて集まっているメンバーだということですね♪

これからも、より良い重攻会議であり続けるために、皆さんと共に、自分に出来ることをしていきたいと考えています。
自分からは以上になります。長文失礼しました。


11:しっちぃ☆ :

2013/06/12 (Wed) 07:02:45


≫ゆうかぱぱさん

 どーもです!賛同ありがとうございます!

 会議はどんな形でも良いでしょう。

 「まだ自分の型が定まっていないキャリアのない方は,皆さんの知見をもとに判断する」 

 というのもよいですし,

 「自分の予想・物の考え方を前面に出して,それに対して意見をもらい微修正する」
 (ブルーサンダーさんはこちら側が強いかな。ブログをやっている人間は完全に自分の意見ゴリ押しです(笑))

 会議の趣旨は,多くの方に参加してもらう「参加型」としたかったのと,色々と自分以外の手法を持つ人間と触れ合ってほしかったこと,それで色々な何かが気づけると思ったからです。

 自分のペースで良いと思います。初めから「完璧にこなせる人間」はほとんどいません。

 TRY&ERRORです。試行錯誤。そうやって人間って成長していくもんだと思います。

 お互いに頑張りましょう☆


> カスケードさん

 カスケードさん、いつもありがとうございます^^

 ご賛同ありがとうございます!会議では濃い話をしているので,私のような適当人間(笑)が適当な発言していいのか迷ったりします(笑)

 色々議論材料提供できるようになれればいいのですが,私自身「感覚的な人間」なのでね(笑)

 最近は調子悪いので,「あの感覚」を取り戻せるよう「刺激」を与えて頑張っていきます(笑)



> mussyuさん

 いつもありがとうございます^^

 ご賛同ありがとうございます。

 そうですね~私もブログはすぐやめる予定だったのですが,なんだかんだ続いて,こんなふうになっちゃった(笑)というのが本音です(笑)

 会議は,「議長が私と近い感覚になってみて欲しい」という意図もありました。

 昨年までの部署では,結構会議を主催することが多かったので,そのスタイルを会議に落とし込んでみました(笑)

 結構資料作りました(笑)。なかなか多くの人間の意見を調整したり集約して方向性を決めるのは難しい作業ではあります。

 また,意見を集約すれば良いというわけでもない。集約した意見が「間違った総意」だったら,会社の方向性が大きくズレてしまう可能性が出てくる。

 ある意味,責任ある議長の判断で「一定の方向性を決める」ということも大事です。

 多くの人間が迷っている事実があればあるほど,しっかり物事を見定めなければいけない。

 これが,実生活で計画部門にいたときに感じたことでした。

 会議も少しそれに近いのかなぁと思ったりします。


 私個人は,凡人なので,飾るタイプでもない。ただ好きなことを淡々とこなしているだけですが,mussyuさんの言葉を見て驚きました(笑)

 いかに会議に関わっていくか,しばらく自問自答してみます(笑)
 
12:すぎちゃん :

2013/06/12 (Wed) 19:49:23

>しっちぃ☆さん

遅くなりました。

お返事ありがとうございます!

改定案拝見しましたが、良いのではないでしょうか☆

また、新潟重賞で議長しよっかなぁって考えてるので、またそれまで色々考えてみたいと思います。

しっちぃ☆さんも、無理のない範囲で参加していただけたらと思います。
ありがとうございます♪
13:しっちぃ☆ :

2013/06/13 (Thu) 06:25:10


貴重な時間を割いて,意見を出してくれた皆様,ありがとうございます。また意見を出して頂けなかった方がは了承という方向で調整させて頂きます。ありがとうございました!
14:しゅん :

2013/06/14 (Fri) 13:54:18

皆さん、ご無沙汰してます。
仕事の都合上、なかなか参加出来ませんでした。
馬券も最近はハズレばっかりだし、まだ自分なりのアプローチが見出だせないでいます。スキルアップのためにも、素人参加できる方向は嬉しく思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.