【 重賞攻略会議 】(旧複トレ専用掲示板) 3088943


重賞攻略会議【重攻会】
(2014年・平成26年より議長制度は【GⅠレースのみ】で実施する。)

平成26年1月より要綱を一部改訂しています。各自確認願います。

※ 決して敷居が高い場所ではありません!下記の基本方針を確認の上,気軽に参加してください!\(^o^)/

Ⅰ.重賞攻略会議設置・運営基本方針

1.設立趣旨
(1)情熱ある有志で集まり,所定のレース攻略に向けた知見を集結させ,一定程度の結論を導き出し「馬券的中」を目的とする。
(2)議長制度は【GⅠレースのみ】とし,その他のレースは基本的に議長判断を要しないものとする。
(3)GⅠレースにおいては,本会議を設置し,攻略に向けて英知を結集させることを最大の目的とする。


2.参加要件
(1) 自身の競馬道を極めるべく志の高い者である情熱ある方
(2) 初心者であるけれど,積極的に対話を通じて自分の競馬道を磨き上げたい方

3.遵守事項
(1)建設的な議論であること
 → 相手の意見を尊重し否定しない,成否はレース後にわかる。論破厳禁。(気付かせようとする行為は可)
(2)「和」を大事にすること
 → 「縁」に導かれて集ったチームで「良縁」の集まりです。チームとしての「和」を大事にしましょう。
(3)予想ジャンルを問わない
 → 私は「馬見党」ですが,競馬予想には様々な視点があります。一切を否定するものではありません。

4.議長の選出
(1)議長は完全立候補制とする。(自分でスレを立ち上げるものとする。) 。
(2)宝塚記念までを上半期,それ以降を下半期とし,【議長就任回数は半期に一度まで】とする。

5.議長の役割
(1)会議として一定程度の結論導き出すために会議を総括する(進行方法等は議長一任)
(2)最後に「議長判断」を行い,仮想買い目を指定する。(時間は自由,当日朝までに議長判断がUPされていたらブログ上にUPします。)
(3)「レース後の結果検証」も議長が行うこととする。

6.議長判断  手元に「10000円」あると仮定して,買い目を選定する。(券種は自由)

7.会議開催場所
 掲示板を作成します。(複トレ掲示板を再利用)
  → 掲示板なので不特定多数の方が閲覧できるし,書き込みもできます。ただし,次に該当する場合は,会議をただちに解散します。
 ① 悪意ある書き込みが多くみられるなど本方針に反する場合
 ② 参加者が少なく,会議としての役割を終えたと判断した場合

8.その他
 会議運営上,必要に応じて「しっちぃ☆」が決定を行う。

平成25年1月14日施行
平成25年6月13日改定
平成26年1月1日改定

改定に係る参考スレ
>>> 【意見公募】運営方針の改定案について
>>> 【アンケート募集】しっちぃ☆より

※ 「 建設的な議論を交わす場 」です。御協力よろしくお願いします!(事務局:しっちぃ☆)

貴重な時間を割いて参加して頂ける皆様に感謝!リスペクト!

>>>> 重賞攻略会議参加者一覧&紹介

NGWARD:お金 神様 お得 人生 連絡 愛


桜花賞(G1)攻略会議

1:ゆうかぱぱ :

2014/04/06 (Sun) 21:03:30

皆様、お疲れ様です。

議長やろうと思っていた方には大変申し訳ないのですが、去年のリベンジを果たすべく立候補いたします。

ぜひとも的中という結果をもって、余生をゆっくり過ごしたいのでご協力よろしくお願いいたします。笑




真面目なご挨拶になってしまい、すいません。

歌ネタ的には”宇宙戦艦ヤマト”なんですけど・・・

♪~ 必ずここへ帰ってくると~

アニメチックなのはご容赦を。


それでは1週間、よろしくおねがいしまんにやわっと・・・
2:ゆうかぱぱ :

2014/04/06 (Sun) 21:21:21

まだ日曜日なのでゆるゆると行きましょう。

阪神1600外回り
スタートは向こう正面から。スタートしてから直線なので位置取り争いもそれほど激しくは起こらない。

3コーナーから4コーナーにかけてゆっくり下りながらカーブします。

4コーナーから直線半ばまで下った後勾配1.9%の坂を上ります。

後は90mくらいの平坦があってゴール。



最後のコーナーは下りながらなのでスピードは出ます。
が、遠心力もかかるので勢いよく下ると外に振られて距離ロスの心配もあります。


スピードを殺さずにいかにコーナーを回ってくるかも試されるコースですね。



また、改装前のコースにはあった”魔の桜花賞ペース”というものも無くなりました。



Mの法則的に考えると、内回りから外回りになったことで他馬との摩擦が減り、淡白なタイプでも好走できる下地ができてきたと言えます。


いかに馬場とペースを読んで、合致する馬を選択できるかが、攻略のカギかと思います。
3:ゆうかぱぱ :

2014/04/06 (Sun) 21:28:16

続きです。

馬場に関してですが、JRAがどういう策略で来るか見極めることも必要かとも思います。

馬場にカッターを入れて重たい馬場にするのか、ローラーを引いて路盤を固め高速馬場にするのか、

芝丈も短くするか、長めにするか。

これ以外に考えられることがありましたら、御教授お願いします。


色々な角度から、攻めていきたいと思ってますので。

よろしくお願いします。




とりあえず、明日には登録馬から10頭くらいに絞っていこうかと思ってます。

その中から皆さんとのやり取りを経て、取捨選択していこうと思いますので、併せて宜しくお願いします。
4:カスケード :

2014/04/07 (Mon) 18:39:19

(桜花賞)


13年

ディープ(リファール)×ストームキャット

ディープ×ニジンスキー

ダイワメジャー(ノーザンテースト)×ダンジグ



12年

ディープ×ダンジグ
ディープ×ヌレイエフ
ファルブラヴ×サドラー×ノーザンテースト


11年

ディープ×ラストタイクーン

クロフネ

マンハッタンカフェ×ストームキャット





まず,ディープ産駒が3連勝で

かつ2年連続ワンツー
昨年に至っては人気薄含め2頭のみ出走してこの結果でした。






(阪神芝1600m)


4/5

ディープ×リファール×レッドゴッド

ディープ×サドラー×ブラッシンググルーム
ゴールドアリュール×サドラー×トニービン×ブラッシンググルーム



3/30

ディープ×デインヒル×Be My Guest

タニノギムレット(ロベルト)×ブラッシンググルーム

シンボリクリスエス(ロベルト)



3/29

ステイゴールド×ロベルト×ダンジグ

ロベルト×ストームキャット

ディープ×クロフネ×トニービン





次に近日の馬場血統を見ても

ディープがワンツーを含む2勝に3着1回


更に先週はディープ産駒のキズナが

上がり最速で大阪杯を差し切っていて



血統面から見るとハープスターには逆らえない印象を受けます。





その他としては現在の阪神芝1600m好走血統で目立つのは


ブラッシンググルーム(=レッドゴッド),ロベルトで



・レーヴデトワール→
ブラッシンググルーム×ニジンスキー


・アドマイヤビジン

→クロフネ(ロベルト)×ストームバード





ディープと同じSS×リファール



・ヌーヴォレコルト

→ハーツクライ×ヌレイエフ×ダンジグ



この辺りは強調点があるかなと思います。




あとは

レッドリヴェール

→ノーザンテースト×≒Dixieland Band


も歴代勝ち負け配合に一致するかなと。




フォーエバーモアに関しては

自分の血統論からすると何故G1レベルで走っているのか

分からない馬なので判断が難しいです。笑






ではでは☆ (^^ゞ

ゆうかぱぱさんの一年越しの思いが届くことを願って

自分は血統面からですが何かお役に立てればと思います。



波動砲級の的中を応援していますです!!♪☆ >∀<
5:マロン :

2014/04/07 (Mon) 18:59:14

ゆうかパパ議長

 こんばんは、お疲れ様です
調教、枠、馬場状態を見ないといけないですけど
今の所はレッドリヴェールが本命です、私はこの馬が
一番強いと思ってます!

他の馬はこれから考察です(汗)

頑張って的中させましょう!
6:ゆうかぱぱ :

2014/04/07 (Mon) 20:50:32

お疲れ様です。

>カスケード隊長

血統面からのフォロー、ありがとうございます。
やっぱりハープには追い風のデータですね。。

後は追い切りの動きと枠順というところでしょうか?

最後まで悩んでみますね。。。


>マロンさん

多分議長として初絡みですね?
よろしくお願いします。

レッドリヴェールですか。今回も休み明けになりますね。
臨戦態勢的には不利なんですよね。。。
3歳G1を休み明けで勝とうとすると相当能力が無いと難しいと思ってます。

追い切りの動きはもちろんですが、マロンさんはどの辺をみて強いと思われているのか教えて頂ければと思います。
参考にしたいので・・・

お時間あるときにでもお願いできればと思います。
7:ゆうかぱぱ :

2014/04/07 (Mon) 21:02:57

ではでは、登録馬の中から絞っていきたいと思います。

ハープスター
ヌーヴォレコルト
リラヴァティ

ベルカント
ニホンピロアンバー

ペイシャフェリス
ニシノミチシルベ

ここまでは優先出走権持ち

フォーエバーモア   クイーンC勝ち
ホウライアキコ    デイリー杯2歳勝ち
マーブルカテドラル  アルテミスS勝ち
レッドリヴェール   阪神JF勝ち


ここまでで11頭。
多分この中から勝ち馬は出そうな感じなので、これからの考察はこの11頭中心で行きたいと思います。


いや俺はこの11頭以外の馬が来ると思うで!!
という意見も受け付けます。

熱い押しのある馬は残していきたいと思いますので、どしどしご意見お待ちしています。
8:Mタキオン :

2014/04/07 (Mon) 21:04:20

ゆうかぱぱさんお疲れ様です(・∀・)

的中せんかい!や~ま~と~!で行きましょう(笑)

それでは久々に基本データやっちゃいますw

*データは過去18年が対象

★人気
1番人気   【5・4・2・7】
2番人気   【4・4・1・9】
3番人気   【2・1・2・13】
4番人気   【1・4・2・11】
5番人気   【0・0・4・14】
6~9人気  【3・3・4・62】
10人気以下 【3・2・3・152】

単勝100倍以上 【0・0・0・80】

荒れるイメージの桜花賞だけあって6人気以下の好走が多いですね。ただ100倍以上は全滅w
しかし1~3人気全滅は96年と08年の2回だけ。上位人気から人気薄を絡めるのがベターか。


★前走着順
前走1着    【7・10・8・70】
前走2着    【3・2・4・60】 
前走3着    【2・1・4・34】
前走4~5着  【3・3・2・25】
前走6~9着  【1・2・1・35】
前走10着以下 【1・0・0・44】

前走掲示板確保が多く、6着以下からはわずか5頭。うち3頭はチューリップ賞、残り2頭は重賞連対馬。


★前走クラス
GI   【0・1・0・2】
GⅡ   【3・3・3・95】
GⅢ   【12・12・10・104】
OP   【3・1・5・59】
500万   【0・1・0・7】
新馬・未勝利 【0・0・0・0】

前走ダート 【0・0・0・7】

メインはチューリップ賞組。前走GIからは3頭のみで00年マヤノメイビーが2着に来てます。
前走クイーンCは【0・4・4・23】と勝ち馬は出てません。


★馬体重
前走マイナス10キロ以上の馬体重減があった馬 【0・1・0・21】
当日マイナス10キロ以上の馬体重減があった馬 【2・2・3・27】

前走プラス10キロ以上の馬体重増があった馬 【0・2・0・10】
当日プラス10キロ以上の馬体重増があった馬 【1・0・0・5】


前走で大幅な馬体重増減のあった馬は好走率低いw


★キャリア
1戦  【0・0・0・0】
2戦  【0・1・0・6】
3戦  【4・2・3・17】
4戦  【7・7・3・39】
5戦  【4・2・5・54】
6戦  【1・3・5・57】
7戦  【1・1・2・36】
8戦  【0・2・0・21】
9戦  【0・0・0・20】
10戦以上 【1・0・0・21】

好走ゾーンは3~7戦。


枠順
1枠 【0・0・0・35】
2枠 【1・0・3・32】
3枠 【0・1・1・34】
4枠 【4・3・1・27】
5枠 【6・0・4・26】
6枠 【0・1・4・31】
7枠 【4・8・3・39】
8枠 【3・5・2・44】

1枠が完全に死に枠(^^ゞ

ひとまずこんな感じです(・∀・)
9:ゆうかぱぱ :

2014/04/07 (Mon) 21:31:31

お疲れ様です。

>Mタキオンさん

データの鬼Mタキオンさんのデータ頂きました。笑

クイーンカップ馬の勝ちなしと当日馬体減が究極仕上げだというのが顕著に出てますね。


それはそうとマヤノメイビー懐かしす・・・
このころはもうMの法則使ってましたね、たしか。
新馬、2戦目とも1400を勝ってJFは3着だったかな。
L質な馬なので叩くより初戦狙いだと思ってマヤノメイビーだーーーって当時言ってました。
懐かしい思いで・・・

は、置いといて・・・


Mタキオンデータからの推し馬、お待ちしてますよ。

10:松友ひろし :

2014/04/07 (Mon) 23:37:05

>ゆうかぱぱ議長殿
お疲れ様です!
昨年のリベンジをバシッと決めましょう!!

♪皆のアナ(馬)で イスカンダル(桜花賞)へ ぱぱさん臨む~
(でも)ひろしの診断 じゃ~ま~よ~ (泣)

・・・えっ?そんなヒマがあるならブログやれ!ですって??
・・・アレです、ネットが荒れるから(苦笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『桜花賞 編』です。
※1週前追い切り映像があった馬は調教診断を書いておきます。



・レッドリヴェール ・・
馬体が大きく成長したということはなく、もう少しお尻に筋肉が欲しいが力は発揮出来そうです。
ただ、後肢(お尻~左後脚)が流れたような印象(踏ん張りが効いていない)は感じます。
やはり一度叩いてからという気はしますが・・どうでしょうね?

《一週前追い切り》
・レッドリヴェール ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【53.6-38.3-25.0-13.0】
大きく走れてはいるが、反応が少し鈍いような気がする。
一週前追い切りなので仕方ないが、ラスト1Fの時計が掛かっている。
最終追い切りで、ラスト1Fが最速ラップになるような調教内容がベスト。



・ハープスター ・・
写真を観て最初に思ったことは『牝馬の体付きじゃねェよ(苦笑)』ということ。
他の馬と比べても、一目瞭然で臀部(お尻)~後肢の筋肉量の違いがわかる。
お腹周りに若干の余裕を感じるが、逆らって買うのがバカらしく思える、そんな馬体です。

《一週前追い切り》
・ハープスター ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【98.2-81.2-65.4-50.4-36.5-11.9】
一週前なのに7Fからしっかりと追われている。
やはりハードな調教だった為か、最後は脚色が鈍ってしまう。
最終追い切りは終いをしっかりと伸ばす調教がベスト。



・ヌーヴォレコルト ・・
もう少し腰周りの筋肉が欲しい感じですが、馬体バランスは悪くないと思います。
後脚の飛節が太くバネのありそうな印象なので、パワーの要る馬場で瞬発戦なら・・という感じです。
なし崩しに脚を使わされるレースでは脆さを露呈するかもしれません。

《一週前追い切り》
・ヌーヴォレコルト ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【80.0-65.0-50.4-37.2-12.5】
抑え切れない手応えで走っているが、少し硬さのある前脚が気になる。
ただ、きっちりと負荷を掛けられており、最終追い切りに期待がかかる内容。



・リラヴァティ ・・
お尻~後肢が流れたような立ち方をしているのは気になるが、馬体は悪くないです。
パワータイプという感じではないので、ゆったりと走れる距離の方が良さそうな印象です。
スイートピーSあたりに出てきたら勝負したいのですが・・(汗)



・ベルカント ・・
フィリーズレビューのフォトパドックではボロカスに言いましたが(苦笑)
実際のレース(パドック・返し馬)前は、そんな印象を受けない良い馬体になっていました。
今回の写真も前走に比べると良くなっているのですが・・より短距離馬っぽく見えます。
阪神マイル(外回り)は、やはり適性が合わないと思うので、どこまでやれるでしょうか?

《一週前追い切り》
・ベルカント ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【53.7-39.2-25.2-12.3】
左手前に替わってからの走りが良く、チップを巻き上げる力強い走りが出来ている。
きちんと抑えも効いているようなので、距離は伸びても我慢できそうな雰囲気ではある。
最終追い切りもテンションを上げないような調教が理想的。



・ニホンピロアンバー ・・
阪神JFとの比較になりますが、お尻(腰)の位置が高くなり力強さが窺えます。
阪神マイル(外回り)は少し長い気もしますが、
状態は悪くなさそうなので、意外に侮れないかもしれません。



・ホウライアキコ ・・
内面から出る筋肉の張りが素晴らしく、特に肩~胸前の筋肉が良くなっています。
短距離向きの体付きになっていますが、マイルまでなら我慢が効きそうな印象です。
(恐らく)今回は逃げるでしょうから、他馬との兼ね合いが焦点だと思います。



・フォーエバーモア ・・
阪神JFとの比較になりますが、全体的に一回り大きくなり(特にお尻の部分)
ひ弱さがなくなった印象があります。
ただ、マイラーという感じではないので(個人的には)【桜花賞<オークス】かな?と
思ってしまうのですが、どうですかねェ(汗)

《一週前追い切り》
・フォーエバーモア ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (馬なり)
【68.3-53.4-39.2-13.5】
走りそのものは悪くないと思うが、やはり少し頭の高い走りなのが気になる。
最終追い切りでしっかりと追われたところを観て判断したい。



・ペイシャフェリス ・・
お尻が大きく、飛節も太いので非常にパワフルな印象です。
とにかく他馬が苦労する泥んこ馬場になれば評価は急上昇ですね(笑)
しかし、伸びの無い馬体なので長い直線は合わなさそう・・・う~ん、悩ましい(苦笑)

《一週前追い切り》
・ペイシャフェリス ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【65.3-51.1-37.3-12.1】
初見ですが、アネモネSを勝った理由が何となく解りました(汗)
非常にパワフルな走りで、逆に言えばスピード感(瞬発戦)は厳しい印象。
道悪(重馬場)で他馬が苦労するようなことがあれば、逃げ切りも可能と思わせる一頭だと思う。



・ニシノミチシルベ ・・
馬体バランスやツナギの立ち方を見ると、【小回り:急坂コース】向きかな?という印象です。
アネモネSで2着に好走しましたが、最後は止まりかけていたように距離が長い気がします。
ダートの短距離とか意外に合いそうな気はしますが・・どうでしょうか?



・マーブルカテドラル ・・
阪神JFとの比較になりますが、バランスが良くなり、よりマイラーの体付きになってきました。
光の加減で毛艶が悪く見えますが、筋肉の感じは悪くないと思います。
少し時計の掛かる馬場(雨は・・どうだろう?)であれば面白そうな印象です。

《一週前追い切り》
・マーブルカテドラル ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【72.3-56.9-41.9-14.5】
本当に一週前追い切りか?と疑いたくなるくらい軽い内容だと思う。
テンションを上げないような工夫だと思うが、流石に評価は出来ない。
最終追い切りではしっかりと身体を使った走りが出来ているかを確認したい。



《一週前追い切り》
・カウニスクッカ ・・ 美浦南P、単走 (馬なり)
【76.3-0.8-45.7-15.2】
ほぼ馬なり(15-15)の映像で何とも言えませんが、
首の使い方が少し硬い気がするので、直線の長い阪神外回りはどうでしょうね?



《一週前追い切り》
・フクノドリーム ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【65.5-50.6-37.1-12.7】
実践(レース)には結び付いていないが、動きは悪くないと思う。
ペースの速くなる本番では意外に面白いのではないか?と思うので、最終追い切りに注視してみたいです。


ハープスターは堅いと思うのですが、他の有力馬達に死角はありそうなので、
最終追い切りをしっかりと見てみたいと思います。

お忙しいと思いますが、
ぱぱ議長、どうぞ宜しくお願い致します!
11:マロン :

2014/04/07 (Mon) 23:45:41

 ゆうかぱぱ議長

 こんばんは、お疲れ様です
「多分議長として初絡みですね」そうでしたね
こちらこそ、よろしくお願い致します
そしていきなり、ミスりましたね…「ぱぱ」が「パパ」
になってました(大汗)大変失礼いたしました

「どの辺をみて強いと思われているのか」
実はまた投稿に失敗したみたいで、私的には長文でした
今日は泣きなおす元気がない(泣)また明日以降でお願いします
12:ブタ太郎 :

2014/04/08 (Tue) 07:27:11

議長お疲れさまです。

まず、ここ5年はアパパネの前優勢だった年を除いて差し決着。
勝ちや連までありそうなのは、

ハープ
レッド
マーブル
ビジン
フォーエバー

あたりだと思います。
ビジンはスロー専門くさいので悩ましいです。
今のところハープ◎です。
13:ゆうかぱぱ :

2014/04/08 (Tue) 07:36:51

おはようございます。

>松友ひろすぃーさん 笑

丁寧なFP、一週前追い切り診断をありがとうございます。

ここでもハープなんですね。
ちょっとづつ外堀が埋まってきている感じかなぁ。

今週の追い切りも含めてじっくり考えたいと思います。

ひろしの推し馬も待ってますよ。

一週間よろしくお願いします。
14:ハイハイ :

2014/04/08 (Tue) 07:40:03

お疲れ様です!クラシック緒戦
ハープスターは不利がなければ確勝級だと信じてやまないです。
あとは順当に
フォーエバーモア
リヴェールが強いんじゃないかなと思いますが

穴党としては
こういう馬がいるレースって案外ヒモが荒れますよねーってところです。
フォーエバーモアは蛯名さんもチャンスはあると思ってますしできるだけハープスターに直線までに差をつけておきたい意識が働くと思います。しかもアキコベルカントなど1200-1400を走ってきた馬も多く前目で運びたい馬多いですよね。昨年の無欲の追い込みプリンセスジャックのような馬が穴を開けることになるんじゃないかなということで

完全に自分の競馬に徹するだろうモズハツコイを抑えようと思ってます。ぶっつけG1ですし乗り難しい馬なので折り合い重視で追走は確実かなと
フェアリーではなかなかしぶとい脚を見せてますし乗り込み量も豊富なので大穴候補です。アドマイヤビジン辺りとは差がないと思うんですけどね。
15:ゆうかぱぱ :

2014/04/08 (Tue) 07:45:10

おはようございます。JIS+2D22笑

>マロンさん

そんなにお気になさらずとも結構ですよ。

自分も軽い気持ちで聞いたことなので、軽く返して頂いてOKどす。
あっ、いや、ですです。


お時間取れる時にゆるりとお願いします。。。


議長はヘッポコなので・・・
16:シゲルの京 :

2014/04/08 (Tue) 12:23:53

ゆうかぱぱさん
私も議長として初絡みだと思いますが、1週間宜しくお願いします(^^)

天気情報ですが、現時点では曇時々雨です!
最高気温は17℃、最低気温は11℃です。
気になる降水確率は50%

時々雨なのでどの程度の悪化なのでしょうか。
馬場の悪化は好ましくないハープスターはどうなるのでしょうか・・・
その点レッドリヴェールは道悪の札幌2歳を勝っているので問題はなさそうですね。この馬、後は馬体がどうなのでしょうか・・・
1週間前の追い切りや当日の馬体重も見て決めたいですね!

あと、前日のレ―スから馬場状態もみたいですね!

少しはお役に立てたでしょうか(笑)

議長はヘッポコではないですよ(*^^)v
頑張ってください!
17:mussyu :

2014/04/08 (Tue) 12:38:14

ゆうかぱぱ議長、お疲れ様です(^^)

ぱぱさんがリベンジの舞台に上がると知り、微力ながらお力添え出来ればと馳せ参じましたm(__)m

明日にでも資料を纏めて提出しようと思います♪

拙い考察ですが、カスケード隊長にもご意見頂きたいと思っています♪

それではノシ
18:ゆうかぱぱ :

2014/04/08 (Tue) 21:06:37

お疲れ様です。

>ブタ太郎さん

投稿ありがとうございます。
ハープ◎頂きました。。。

ビジンは差して届かずが続いているので惜しいですが、差し脚は見るべきものはあると思います。

足の使い処ひとつですが、ハープより切れないので難しい馬だとは思います。



>ハイハイさん

ハイハイさんはもちろんハープですよね。。。
POG馬ですし。。。
推し材料もあるのであとは雨だけでしょうか。

モズハツコイとは大穴の指定。
自分的には1400が合うタイプと思うので、あとはペース次第というとこでしょうか。
ハイペースなら出番あるかもですね。



>シゲルの京さん

初絡み、よろしくお願いします。

去年も悩まされた週末の雨野郎・・・・
さんざんやっといてまた今年もかいっっって感じです。

雨は想定に入れて予想しないといけないようですね。

京さんはどの馬からとお考えですか?
また時間あるときにでも書き込みお願いします。


19:ウマシカオ :

2014/04/08 (Tue) 21:11:12

ぱぱ議長、お久しぶりです♪

ぱぱさんのリベンジ、楽しみにしてます(*´∀`)

まずはハープスター。強いしか言うことありません。不利があって負ける可能性はあると思いますが、それを狙うなら6頭三連単BOX(保険にハープスターも入れて)を推薦します(笑)

ヒモ荒れに期待しますか。モアもリヴェールもどちらかと言えばオークス向きだと思いますし。展開を語ろうとしたらハイハイさんとけっこう被っていたので省略。以上、無欲のマイ競馬をするならダンスアミーガの差しに期待します。

出走馬決定が待ち遠しい。

ぱぱさん、リベンジしましょう(。>д<)
20:ゆうかぱぱ :

2014/04/08 (Tue) 21:11:20

お疲れ様です。その2

>mussyuさん

いつもありがとうございます。
今回は新たな切り口を披露していただけるとかで・・

いろんな角度から検討できることは大変重要です。
どんな内容でも構いませんので、お待ちいたしております。

週末までよろしくお願いします。
21:ゆうかぱぱ :

2014/04/08 (Tue) 21:19:44

お疲れ様です。その3

>ウマシカオさん

重攻会のギャンブラーがキタ―――――!!
早速ダンスアミーガですか。すごいとこきますね。

買い方はまだ決めてませんが、頭数絞れたら3連系も視野に入れたいと思っています。


ハイハイさん、ウマシカオさんとも去年のような差し馬を期待していると・・・
でも週末は雨・・・・・

何が来るんでしょうか?

あっさり3連単2000円位だったりして・・・
それはさておき、週末までよろしくお願いします。

思っていることはどんどん投稿してくださいね。
お待ちしています。
22:ゆうかぱぱ :

2014/04/08 (Tue) 21:28:53

まだ月曜なのでゆるゆると。

去年の板でも書いたことですが、
クラシックG1それも桜花賞なのに、阪神の馬場経験が無いのはやはり割引材料だと思っています。

陣営にはいろいろ理由もあるのでしょうが、馬場のスクーリングをしないというのはやはり参加するだけの気持ちしかないと受け取ってしまいます。


今年の出走馬にも該当する馬がいますね。それも優先出走権持ちが。。。

アネモネSの1,2着馬。


自分的には上記の理由でこの2頭は評価できません。
今のところ消し対象です。


いやいや、そんなことは無いよという意見がある方はどんどん書き込んでください。

意見をまとめて判断させていただきます。

そうだなぁという意見も待ってます。


少しづつでも要らない馬を消していきましょう。
23:イントゥイション :

2014/04/08 (Tue) 21:31:09

ゆうかぱぱ議長殿お疲れ様です!ハープスターの追い込みがどこまで来るか?ギリギリ届くか、届かないかやと思ってます!軸はハープかなと♪あとは皆様の意見を楽しみにしてます。今回は週末忙しく桜花賞はできないと思います。私の心は皐月賞へとお先にいかしてもらいます(笑)
24:3マイル :

2014/04/08 (Tue) 21:56:31

お疲れ様です(^^)

リベンジマッチ当てましょう!
微力でハープ推しながらお手伝いを 笑

とりあえずぱぱさんがどういう券種で勝負されるかわかりませんが、
軸にするならば、牝馬戦ですし牡馬相手の実績重視で考えています。

実際過去好走馬は混合戦勝ちの実績を持ってる馬も多いですし。
自分的には混合新馬戦勝ちの馬から軸チョイスですかね。
まあハープなんですが 笑

後は複勝率の高い馬ですかね。
ただそういう馬は人気しやすいので旨味は少ないですが 笑



25:テスコの部屋 :

2014/04/08 (Tue) 23:58:18

ゆうかぱぱ議長さんお疲れ様です。

やはり桜花賞の議長来ましたね笑

思い返せば
自分がもう一度競馬をやり始めるきっかけになったのも
この桜花賞がきっかけでした。

自分は去年の桜花賞を見て、
「来年はこのデータで行こう!」
と思ったデータがあり
楽しみに桜花賞を待っていたのですが、
ドンピシャに該当する馬が居なくて落ちてます笑

一応何かの参考になるかもなので載せときます。

07年~の改装後の桜花賞で単勝15倍以上で3着内に来た馬は全部で7頭います。
13年アユサン プリンセスジャック
10年エーシンリターンズ
09年ジェルミナル
08年レジネッタ エフティマイア
07年カタマチボタン

上記の馬の内レジネッタとジルミナルを除く全ての馬に共通するのが
前走前目で競馬をしているのと前走1600mだった事です。

数字で表すとこんなデータになります。

☆07年~の桜花賞で(単勝倍率関係なく)
初角5番手以内で尚且つ4角を3~5番手で通過した馬
3-3-4-19 複34.5% 複回収263円

このデータに先程挙げた前走1600mというフィルターをかけてみましょう。
3-2-3-5 複61.5% 複回収543円

更に前走重賞という条件とタキオンさんのデータから単100倍以上の馬をカットすると・・・
2-2-3-2 複77.8% 複回収770円

馬券外は2頭
09年ダノンベルベール8着
07年ローブデコルテ4着(ハナ差)

去年の桜花賞が始まる前までは半身半疑のデータでしたが、
去年のアユサンとプリンセスジャックを見て
行けるのでは?と思ったデータです。

アユサンにしてもプリンセスにしても当日は後方からでMでいう位置取りショックでしたね。

集計結果から、前走を逃げるような形を取っている馬よりも程よく前目で追走している馬の方が良いようです。

今年はドンピシャな該当馬がいないので
近いかなと思う馬を・・・・
ヌーヴォレコルト
シャイニーガール
ニシノミチシルベ
4角~番手の
~番手というのはある程度の目安に過ぎないと考えるのなら
この3頭かなと・・・

ただ、自分の中では信頼度はやはり落ちます。

時間があればもう少し精査したいと思います。
とりあえずこんな感じです。

議長大変でしょうけど頑張って下さい!^^

26:テスコの部屋 :

2014/04/09 (Wed) 00:08:28

すみません。
それと番手データも前走に関してのデータです。
前走と表記するのを忘れてました(汗)
27:mussyu :

2014/04/09 (Wed) 11:52:12

お疲れ様です^^

ひとまずざっと気になった馬の見解を書いていきます。

ハープスターは皆さん考察するでしょうからスルーしておいて。。。


まずは種牡馬データとしての見解

ヌーヴォレコルド

ハーツクライ産駒 重賞成績

3歳冬2-3-1-19/25

3歳春1-1-0-18/20

3歳夏0-2-1-4/7

3歳秋0-2-0-6/8

4歳冬3-3-2-11/19

4歳春0-0-1-6/7

5歳冬2-0-2-4/8

5歳春0-0-0-3/3


データでは冬>春

そして単複回収値がともに100を超えるのは4,5歳冬シーズンになります。

今のところクラシックシーズンのG1で馬券になったのはウインバリアシオンのみですね。

基本的には4歳から成長カーブを描く種牡馬という見解でしたが、今年は同馬を含み、ワンアンドオンリー、マジックタイムが馬券になっていますので特に気にする必要はないかもしれませんが。。。


もう1頭はマーブルカテドラル

ダイワメジャー産駒は仕上がり早く、2歳戦でも活躍する種牡馬

基本マイラー馬を排出しますので桜花賞の舞台としては合っているとは思います。

ただし、3歳春重賞2-0-3-31/35

2勝は1人気に支持されたカレンブラックヒルのみで、3着3頭は伏兵馬(8~14人気)になります。

マーブルカテドラルは戦績を見る限り瞬発力寄りの適正を示しているように思いますが、破壊力に乏しく、よくも悪くもダイワメジャー産駒らしい成績であるといえます。

個人的にカレンブラックヒルはG1馬として全く評価するに値しない馬と評しているので、マイル戦らしいレースでパフォーマンスを発揮出来るか出来ないか、が同産駒の1つの取捨てのキーではないかと思います。

2歳以降、馬体やレースぶりなどから、成長をあまり感じない点は気掛かりなのですが、どうでしょうか?



登録馬から興味があるのはハープスターは当然でしょうが

レッドリヴィエール

ブランネージュ

フォーエバーモア

レーブデトワール


この5頭の見解を書いてみたいと思います。



28:mussyu :

2014/04/09 (Wed) 14:51:59

それでは5頭の見解

ハープスターについてはやはりカスケード隊長も触れたようにディープ産駒と桜花賞の相性

阪神外回りコースになり外から差す馬の台頭著しいことから理解できます。

瞬発力戦、持続戦、どちらにおいても好走出来る、ハープスター。

但し、G1レースにおける底負けしたことは紛れも無い事実

とりわけ先行馬が揃った印象、レースがハイペースになれば1着間違いないとは言えませんね。

といえども大崩することは考えにくい以上、同馬を馬券の中心視で問題ないと思います。

ユウガはアタリの強い騎乗をする騎手なので、クラシックG1の舞台で、ハラを括って末脚勝負出来る肝っ玉があるか確認したいと思います。

代打騎乗での一昨年のオークスのような騎乗に期待したいですね^^

そしてレッドリヴィエール

隊長の見解に

レッドリヴェール

→ノーザンテースト×≒Dixieland Band

も歴代勝ち負け配合に一致するかなと。

とあります。

ステイゴールドはノーザンテーストを増幅させることがキーであることは有名であり(オルフェ兄弟、ゴールドシップ)

もしくはFlower Bowlを含んだHis MajestyによるRibotクロスが成功例としてG1馬を排出しているとあります。(フェノーメノ、ナカヤマフェスタ)

同馬はステゴ成功パターンの前者で、Lady Angela≒Alibhai

Dixieland Bandの母Mississippi MudはAlibhai3×4でHyperionの底型

単に不良馬場巧者だけでなく底力に特化した配合であり、JFではそのド根性を見せたことになります

レッドリヴィエールは既にステゴ牝馬の枠を飛び越えた馬、同馬がどういったレースを見せるかにも注目したいです


フォーエバーモアについても牡馬偏重種牡馬ネオユニバース

ネオユニ産駒はゴールスキーやロジユニバースのようにNureyevから瞬発力を引き出す仕掛け

もしくはアンライバルドのように重厚な仕掛け

一流馬はキレとパワーとスピードを併せ持った馬も産まれますが、やはりダート色が強く、SS系でもパワーよりな印象を受けます。

しかし同馬はどれもこれといって強調するクロスはなく。

血統からはなかなか評価が低いのも頷ける話ではあります。

JFは縦長のレースで同馬は前3Fを35.2くらいで通過

しかしなかなかに末脚を纏め上げ、勝馬とほぼ差のないゴール

同馬は先行して上がりを纏める所謂前受けタイプでHyperion血量が4.09%

ネオユニの父サンデーサイレンスのハイインロー(Hyperion×Son-in-Law)

母ポインテッドバスのHyperion4×5クロス×Fair Trial(Son-in-Law)(Fair Trialは2本)

母母 Double WiggleもSon-in-Lawかなり遡りますがクロスしています。


そもそもそこまでの影響があるとは思えない代の血量になりますが、全体配合バランスとして目だった血量のない同馬でありますから、

ふり幅として調べるよりも実際のレースでのタイプ分類をした方が良いかもしれません。


しかし仮説が通るならば、かなりの粘り腰を見せてくれることは近走の走りで証明済みではないでしょうか。


この見解についてカスケード隊長の意見も聞いてみたいですね^^


ちょっと長くなってしまったので残り2頭はまた時間あるときにでも書き込みたいと思います。






29:mussyu :

2014/04/09 (Wed) 15:07:27

ふと思ったのですが、フォーエバモアについては

ネオユニバース×Pentelicus

Pentelicus→Fappiano×In Reality(War Relic5×5)

Pentelicusの母母父Buckpasser

ということで

サンデー×ミスプロ×War Admiral×La Troienne

で全て解決しちゃう気がしてきました 笑
30:antena(アンテナ) :

2014/04/09 (Wed) 18:43:30

穴候補としてマジックタイムをあげようと思ったのですが、回避のようです。

クイーンCで、フォーエバーモアにクビ差の2着なので、おいいしいと思っていたのですが、

ムッシューさんがモアの見解(28)で、Flower Bowlについてちと触れられていますが、

血統表をみると、Hyperionを父系からSow-in-Lawを母系からということで、

SS(サンデーサイレンス)におけるMontpamasseのような仕掛けが

ブライアンズタイムにおいても、Flower Bowlが有効なのではないかと推測してます。

モアの強さは、サイヤーライン(種牡馬のライン)×ボトムライン(牝馬のライン)が

SSを補強する流れ(Mr.Pro×Hamton系(Sow-in-Law)×Hyperion×Himyar(ヒムヤー))

になっており、ヒムヤーのもつ早熟のスピード馬が牝馬にでやすいというのが

濃く出ているかんじなのではと推測してます。
31:ゆうかぱぱ :

2014/04/09 (Wed) 20:52:56

お疲れ様です。
返信が遅れております。すいません。。。

>イントゥイションさん

コメありがとうございます。
桜花賞は回避とのこと。
ハープ軸は頂いておきます。
♪お暇なら~ ♪ またよろしくお願いします。。。


>3マイルさん

また、よろしくお願いします。
3マイルさんもハープ軸で、複勝圏率の高い馬ですね。
了解いたしました。

配当は低くても当たればもうかりますから、的中目指して頑張っていきましょう。


>テスコの部屋さん

人気薄の好走データですね。
ハイハイさん、ウマシカオさんも差し馬が狙い目とおっしゃってましたがデータでも後押し有るんですね。

自分的には2走前1400とか1200で先行してしまっていて、前走マイルで抑えが利かずまた先行して負けている馬が狙い目かなぁと思います。

これからチェックしてみます。。。
32:Bangkok2819 :

2014/04/09 (Wed) 21:24:54

昨年のダービー・オークス(惨敗w)以来の投稿です。

桜花賞勝馬平均ラップ
12.44-23.54-35.08-47.06-58,96-11.48-11.38-12.04=93.66
*古いデータなので去年の桜花賞は反映されていないかも。

2013年末のジュベナイルフィリーズ
12.2-22.8-34.2-46.3-58.4-11.7-11.6-12.2=1.33.9

同タイムでゴールの1-2-3着馬は前年末時点で桜花賞勝利ラップに
肉薄していたという意味でかなり有力。
このレースが終わった直後は有力な新星が登場しない限り、本番も
3頭決着かと思いました。

ハープは強いんですが、歴代桜花賞馬と比較して突出して強いという事も
無さそうです。

今年のチューリップ賞
12.4-23.4-35.3-47.3-59.4-11.5-11.4-12.0=94.3
12.5-23.8-35.5-47.7-60.1-11.7-11.1-11.6=94.5
2011年レーヴデイソール4馬身差圧勝(2-3着ライステラスーメデタシ)

今年のトライアルのハープは圧勝でしたが相手が弱すぎただけ、
という見方も可能、但し本番も依然として相手が弱いとも言えそう。
よって今回のメンバーで3着を外す事は無いのでしょう。

レッドはぶっつけ本番。
もう一頭のフォーエヴァーの今年のクイーンカップは
12.5-24.0-36.0-48.5-61.0-11.3-11.5-11.9=1.35,7
12.6-24.0-36.0-48.3-60.3-11.2-11.1-12.0=1.34.6 (2013 ウキヨノカゼースイートサルサ)
今年はヤヤ重であった事を考慮しても上がり3Fは今ひとつ。
阪神JFで0.4秒差をつけたマジックタイムにはクビ差まで詰め寄られた事からも
今年に入っての成長力は?

という事で3強の一角を崩す馬を物色中。
今のところヌーヴォレコルト、今ひとつ迫力に欠けるか?
調教が良い(数字の字面)ビジンはクロフネで?
大穴一発ダンスアミーガ?(バクシンオーですがw)

本番までの皆さんの書き込みを楽しみにしております。








33:ゆうかぱぱ :

2014/04/09 (Wed) 21:32:47

お疲れ様です。

>mussyuさん

血統からの考察、ありがとうございます。
ヌーヴォに関しては、仕上がり途上のハープに完敗していることからもあまり評価はしない予定です。

マーブルは自分も良く見ないとと思っている馬で、前走は休み明けの叩きと見れば今回は勝負かけてくると思ってます。
JF時も勝ち馬から0.4秒差の5着ですし4着馬がいないこともあって、上位3頭に一番迫れる馬でもあると思います。

好位あたりで競馬できますし、状態、追い切り次第では相手にも昇格するかもです。。。

まあハープが万全なら苦労することは無いんですけど、坂で加速しないのでハイペース縦長の展開になれば届かないことも考えるべきですね。

後の2頭はもっとじっくり調べてみます。

読み応えのある考察、ありがとうございます。



>antenaさん

フォーエバーの血統考察、ありがとうございます。
mussyuさんの考察もそうなんですけど、ここまで深くなると自分には一つも理解できないので補完説明していただいたのはすごく有難かったです。

フォーエバーについてはオグリキャップパターンとして認識してました。
血統では説明できない秘めた強さというのが魅力な馬ですね。

馬場設定次第で軸候補の1頭になるかもしれないので、じっくり状態も見極めたいです。

ありがとうございます。
34:ゆうかぱぱ :

2014/04/09 (Wed) 21:48:22

お疲れ様です。

>Bangkok2819さん

お久しぶりでございます。よろしくお願いします。

ラップからの切り口で考察していただいたんですね。
ハープは自分も3着までには来ると思います。
レッドは追い切り次第。
フォーエバーは血統からは推し材料の無い馬。だが自在性で上記2頭を上回る。
と思ってます。
たしかに今年に入ってからのデビュー組では大物はいなかった印象で、後は対戦済の馬がどれだけ迫って来れるのか?
この1点をみんなとじっくり考えたいと思ってます。

Bangkok2819さんの推し馬、物色出来たらぜひご一報を。

楽しみにお待ちしています。。。
35:カスケード :

2014/04/09 (Wed) 22:42:41

≫mussyuさん



お疲れ様です!(^^)


しっかりとした血統見解をされていて


自分などがどうこうでない部分が多々あると思いますが


お互いに意見交換というかたちで

攻略会議に血統面から何かかたちを残せればと思い書かせて頂きます。(^^ゞ





まず,ハープスター


この馬に関しては投稿記事 4に書いた通りで

桜花賞の父成績に加え
現在の馬場適性は阪神JF当時と比較して

ディープにかなり強調点を感じます。



配合もノーザンダンサーのクロスをしっかり持ち

BMSであるファルブラヴは

冬よりも春〜夏にかけてパフォーマンスを上げていくイメージがあり


個人的な見解としては
歴史に名を残す競馬で圧勝すると思っています。





・ヌーヴォレコルト


この馬は記事4に書いた通り

現在の阪神1600m 好走血統に該当していて


ハーツとして大切な母系にきちんとスピード要素を持ってきているので

個人的には今回評価しています。



配合面から感じる印象としては

母系にヌレイエフ×ダンジグの機動力型NDクロスを持って来て


リヴァーマン×セクレタリアト×ダンジグ

のスッと動ける加速もあるので

ハーツ経由のリファールでも

コートマーシャル=フェアトライアル

という部分が強調され易い機動力型の馬だと思うので


展開などに自在に対応し易い強みと


当レース好走配合であるNDクロスをきちんと持っている点に注目しています。




ハーツクライの活躍時期に関しては

全体的に晩成傾向にあるのは自分も間違いないと思います。



特に母系にシアトルスルーやファビュラスダンサーを持ってくると

アドマイヤラクティ,カレンミロティック,カポーティスター,マジェスティハーツ,ギュスターヴクライ,etc
などその傾向は強くなるかなと。




では期間内に活躍する馬の共通点を見て見ると


ジャスタウェイとウインバリアシオンは

RevokedのクロスからSir Gallahadのヒムヤー系強化という


ハーツの超大物馬は全く同じ仕掛けでこれが王道一流馬パターンだと思います。




ワンアンドオンリーにしてもウインバリアシオンと同じ

ハーツ×ダマスカスという共通点がありますね。






以下続きますね。→



ゆうかぱぱさん,同時に何か役に立てれば (^^;)
36:カスケード :

2014/04/10 (Thu) 00:44:22

(前回からの続きです。)



→SS×リファール×ダマスカスというのは


キズナも同様の仕掛けを持つわけですが


この配合馬は青葉賞や京都新聞杯の頃から一気に成長曲線が

第一成長を遂げて日本ダービーに向けてパフォーマンスを上げる印象で


ワンアンドオンリーも
弥生賞の3月辺りから成長を感じるレース振りに迫力が出て来ました。




そういう点で、挙げられている3歳春のハーツ産駒G1成績は


今回のヌーヴォレコルトがどうなるか?という点と


ウインバリアシオン,キズナと同じこの時期に成長曲線を描く

SS×リファール×ダマスカスだからクリア出来るのか?

というワンアンドオンリーの走りには自分も注目してみたいと思っています。





ハーツの季節適性に関しては


ウインは夏の野路菊賞で圧勝して

ラジオ〜弥生までパフォーマンスを落とした印象で



ジャスタは夏の新馬圧勝から新潟2歳S 2着

この後 東スポ〜きさらぎ賞までパフォーマンスを落とした印象



メイショウナルトは夏の小倉記念を完勝して重賞初勝利


というかたちなので一概には難しい部分があるかもです。





そして,マジックタイムは

今までのハーツの成功パターンとは違う馬で

その配合から基礎スピード不足になりながらも

母系の粘り強いスタミナを生かしてバテない破壊力を感じる脚を使うという


より長い距離に適性があるのは間違いないかなというタイプで



このスピード不足配合がオークスという適舞台で

G1レベルに通用するのか?


ここが非常に注目になる馬だと思っています。






・マーブルカテドラル

まず,ダイワメジャーに於いて重要な

ナスルーラ×プリンスキロを母系に内包し


父産駒のG3級以上馬は全てこのパターンに該当するかなと思います。




ただ,本馬の配合は

ヘイルトゥーリーズンのクロスを持ち

NDがフェアリーキングと

明らかに小回り向きの配合馬だと思います。



また,父産駒におけるG1級トップ配合馬の条件は


1 父のノーザンテーストを母系の直線型配合で補強する


2 Le Fabuleux≒ Worden=Wild Risk などの
リボー強化する



これが重要になってきて



カレンブラックヒル,コパノリチャードは



→(以下続きます。)
37:よっちゃん :

2014/04/10 (Thu) 06:51:10

ゆうかぱぱ議長

お疲れ様です。
個人的にですが、
フォトパ段階で、ハープスターは仕方ないかなと思わせるくらい
デキが良いです。

レッドリヴェールも良さそうですが、写真はどこで撮ったんだ?
て感じです。須貝厩舎のいつもの写真と違いました(笑)

適性を無視すれば、
ニホンピロアンバー
ホウライアキコ
はデキが良さそう。ただ、短距離用の作り方なので、
そこがマイナス。
ただ、ハープスターによって、後ろに意識が行くなら
1頭前の馬が、残ることもあり得ると見てます。

今のところ
◎ハープスター
▲レッドリヴェール
☆ホウライアキコ
△ニホンピロアンバー
○は、該当なしです。
38:魔法使うよ :

2014/04/10 (Thu) 12:41:39

まだ、まともに予想してないんだけど、アドマイヤビジンが毎回前残りレースを大外ぶん回しで負けてるのを考えると、
桜花賞はビジンにとって初めて展開の向くレースになるんじゃないかなと思う。
この馬切れある馬とは思えないから、桜花賞が初めて力出せる舞台だと思う。
39:カスケード :

2014/04/10 (Thu) 12:50:02

(前回からの続きです。2)


前者は

ノーザンテースト×ストームキャットのNDクロスに

Sir Gaylordのロイヤルチャジャー×プリンスキロ

と完全に直線型切れ,決め脚強化


ここにLe Fabuleuxのクロスでセントサイモン-エクリプス-リボー
の系譜を強化していますし、




後者はノーザンテースト×カーリアンのNDクロスが直線型


カーリアンはプリンスキロを含むので

トニービンなどの間にナスキロのかたちが発生


ブラッシンググルーム=Wild Risk×≒Worden=ワイルドリスク


というクロスで上記系譜を強化


と同じ配合の仕掛けを取っていることがよく分かります。





その他 マイルCS 2着の

ダイワマッジョーレは
決め脚型ハイペリオンの

Vaguely Nobleに

上記直線型切れ味強化の

サーゲイロード×2 でクロス強化


そして,リボー〜エプリクス系譜は

Allegedを持ってきて
この血もプリンスキロを含むので

ロイヤルチャージャー×プリンスキロで

サーゲイロードと呼応して更に切れ味を強化しています。





NHKマイル ハナ差 4着の

オリービンは

NDクロスはノーザンテースト×ヌレイエフなので

≒Fairy King の部分は

マーブルカテドラルと近いのですが


ヌレイエフはフェアリーキングと違い

ヘイルトゥーリーズンのクロスは発生しませんし


その他の部分で

上記 ヴェイグリーノーブルの直線型決め脚ハイペリオン


上記 ルファブリューのセントサイモン-エクリプス-リボー系譜強化


をしっかり持っていて

少し惜しいNDクロス部分などでG1 4着までだったのではないかなと思いますが、


その下地自体は上記G1級馬に共通する部分を持っている馬です。





これらと比較した場合に

記載した通りナスキロは持っているが

ノーザンテースト×フェアリーキングの内回り向きNDクロスに

内回り向きヘイルトゥーリーズンのクロスが発生し



上記 直線型配合を持たず

セントサイモン-リボー系譜強化も乏しいという

マーブルカテドラルは

個人的な見解としてはG3級配合馬で

基本的にはG1では足りない競馬になることが予測され,評価し辛いかなと思います。





以下続きます→
40:しゅん :

2014/04/10 (Thu) 13:00:51

ぱぱさん、ご苦労様です。お久しブリーフです。
とにもかくにも楽しみですね。
レッドリヴェールの馬体重はどうなんでしょうか?
中間では、大分軽いような報道でしたが。
調教は確認してませんが、前走よりも軽いとちょっと心配な気がします。
41:3マイル :

2014/04/10 (Thu) 17:28:02

枠順班登場(^^)


枠 馬 馬名
1 1
カウニスクッカ
牝3 / 鹿毛 / 松田 大作(55.0)

1 2
ニシノミチシルベ
牝3 / 鹿毛 / A.シュタルケ(55.0)

2 3
コーリンベリー
牝3 / 栗毛 / 藤田 伸二(55.0)

2 4
ペイシャフェリス
牝3 / 鹿毛 / 川島 信二(55.0)

3 5
モズハツコイ
牝3 / 芦毛 / 浜中 俊(55.0)

3 6
レーヴデトワール
牝3 / 黒鹿毛 / 福永 祐一(55.0)

4 7
ニホンピロアンバー
牝3 / 青鹿毛 / 秋山 真一郎(55.0)

4 8
シャイニーガール
牝3 / 鹿毛 / 幸 英明(55.0)

5 9
フォーエバーモア
牝3 / 栗毛 / 蛯名 正義(55.0)

5 10
ヌーヴォレコルト
牝3 / 栗毛 / 岩田 康誠(55.0)

6 11
フクノドリーム
牝3 / 栗毛 / 横山 和生(55.0)

6 12
レッドリヴェール
牝3 / 黒鹿毛 / 戸崎 圭太(55.0)

7 13
アドマイヤビジン
牝3 / 芦毛 / 四位 洋文(55.0)

7 14
マーブルカテドラル
牝3 / 鹿毛 / 田辺 裕信(55.0)

7 15
ホウライアキコ
牝3 / 鹿毛 / 和田 竜二(55.0)

8 16
リラヴァティ
牝3 / 黒鹿毛 / 松山 弘平(55.0)

8 17
ベルカント
牝3 / 栗毛 / 武 豊(55.0)

8 18
ハープスター
牝3 / 鹿毛 / 川田 将雅(55.0)
42:カスケード :

2014/04/10 (Thu) 18:36:50

(前回からの続きです。3)



・レッドリヴェール


この馬の見解はムッシューさんが28記事でおっしゃられている通りで



ステイゴールドはSS系種牡馬でもトップレベルの

切れ味,柔らかさを伝えやすく

その部分は強化しなくても自然に伝わっていきます。



なので産駒にとって重要なのは

その切れ味を削がない手法での底力強化が基本線で大切になって来ます。



その意味でステイゴールドのノーザンテースト部分のハイペリオン補強は

有効な手段の1つで

本馬のディクシーランドバンドが何故効果的なのかは

28記事で説明して下さっている通りだと思いますし


ヒズマジェスティの部分も

だから同じ系統でもダンジグではなく

デインヒルが効果的なのだと思っています。



本馬にとっての桜花賞の一番の課題は

配合そのものは桜花賞で勝ち負けして問題無いですが


阪神JF当時はノーザンテースト≒クロスが強調出来る

好走血統だったのに対して


今開催は3/23 辺りまではかなり強調出来るレベルで走っていましたが


現在は先週の大阪杯のキズナを筆頭に

明らかにディープに好走が目立つ馬場に変わってきていると思うので


JF時の好走血統とはハープと立場が逆転するので


個人的な見解としては
ハープスターに先着することは出来ないと思っています。






・フォーエバーモア



まず,自分が大前提とする

ネオユニの王道一流G1級配合パターンというのは


父の持つBustedの部分を

母系にBusted-Crepello-Donatello

を持ってくることでクロスさせる


ヴィクトワールピサ,ロジユニヴァースのパターンで




個人的な見解としては


この馬に関しては僅差ではありましたが

今のところ2歳G1 3着入着レベルなので



ミクロコスモス 父ネオユニ牝馬 阪神JF 3着


そして,G3勝ちは

オメガハートロック,イタリアンレッド と

ここまでなら王道一流配合馬でなくても活躍出来る可能性の範囲なので




今回の桜花賞を含めて

まずは今後G1で連対以上という産駒配合の壁を超えてこれるかだと思っています。




ですので,現状は2歳G1入着級配合という見解で


どうなっていくのか?

というのは自分も注目している部分です。

(^^ゞ
43:mussyu :

2014/04/10 (Thu) 18:46:41

>カスケード隊長

相変わらずの考察、勉強になります。

ヌーヴォレコルトについては、走法を確認しても大トビ感を感じますし外回りコースは合うのも証明済みです

ですが、速い流れになった場合懸念される不安はあります。

個人的にはワンアンドオンリーに対する見解が興味深い。ですがここは桜花賞なのでまたの機会に。


マーブルカテドラルについては、よく小回り巧者と見抜くことが出来ますねww

フォトパドックでは飛節から下も長く、一見立ち姿から見れば大箱問題ないようにも見えます。

しかし掲載写真は当然良いものを採用するでしょう。

前走のパドックから曲飛気味に見えます。

アネモネSは瞬発力戦ですが、コーナーでラップ弛んで外から捲り上げるもキレ負けが顕著に表れている。

元来瞬発力ではJF、新潟2歳Sで後塵を拝しています。

ダイワメジャーらしく末脚勝負では分が悪いですね。

同馬の成績からアルテミスS勝馬とはいえキレでハープスターに勝つことはまず無いと思われます。

過去走ではハイラップを先行した経験がないので、今回のレース質にあうかも未知数ですねぇ。。。


隊長の熱意に敬意を評し、BMSファルブラヴ産駒の成績を載せておきます

1~3月 2-1-1-23/27 %7.4/11.1/14.8 回値91/28

4~6月 1-1-2-6/10  %10/20/40  回値22/128

7~9月 5-0-4-13/22 %22.7/22.7/40  回値282/135

10~12月 3-2-1-20/26 %11.5/19.2/23.1 回値30/50

>アンテナさん

補足サンクスです^^

Flower Bowlについてはエスポワールシチー

ゴルア×BT

母エミネントシチーはFlower Bowl≒Cover Up4×6で、自身はAureole≒Flower Bowl6×5

などを調べてみては面白いですよ


>ゆうかぱぱさん

以上の見解から個人的にはマーブル推しとはならないという結論になります。



44:mussyu :

2014/04/10 (Thu) 18:58:23

ぱぱさん

「エアレーション作業」と「シャッタリング作業」は現状、今開催の阪神では行われていない模様ですね。
45:mussyu :

2014/04/10 (Thu) 19:23:01

ブランネージュが非当選なので

レーブデトワールを考察しておきます


同馬はゼンノロブロイ産駒の牝馬

クラシック戦線ではアニメイトバイオ、コスモネモシン、アグネスワルツ、サンテミリオンなど馴染みがあるのではないでしょうか?

Rivermanのナスキロ的なストライド大きく伸びるタイプではなく、走法は頭も高めな印象もうけます

Blushing Groom内包もやっかいで、気性的にはすみれSや萩Sのレースを見れば直ぐに分かると思います。

しかし折り合った場合の破壊力は抜群で、ナスルーラが強い配合なので、マイルらしい速い流れで追走した方が良さそうに思います。


前年のJFは一見速い流れのラップに見受けられますが、やや縦長で推移し、上がりの競馬になっていると分析しています。

それは中盤で追走したフォーエバーモアが前半3Fを約35.2で通過していること。

ハイラップの持続戦決着ではないという見解になります。


同馬はJF時上がり3F位置1.7秒差

ハープスターは1.9差から差しきっています。


白菊賞は前半34.8と京都マイル戦にしてはやや流れた印象。

中盤12-12と淀みないラップですからなかなかに締まったラップとも言えます。

レーブは白菊賞では上がり3F位置1.0秒差から差しきっています。

今回距離短縮で当然位置取りショックがかかります。

速い流れから一団で、というレースになれば差してくる可能性もあるのでは?といった見解です。


46:ゆうかぱぱ :

2014/04/10 (Thu) 21:28:57

お疲れ様です。

>カスケード隊長、mussyuさん

詳しい血統考察をありがとうございます。
マーブルは無い感じですね。
追い切りがどんなだかわかりませんが、追い切り班の報告でも今一つだともういらないですね。
イスラに迫った馬なのでどうかなと思ってましたが・・・

週末の雨予報を考慮に入れるとハープとレッドは甲乙つけがたいところと見てます。

antenaさんフォーエバーの補足、助かります。
血統も色々な角度から見られるんですね。
面白いと思いますが、私には無理ですね。。。
弱いとは思わないので、雨を味方につけてどこまで来れるか考えます。

ヌーヴォレコルトの取り扱いは?
まだまだ考えねばなりませんね。



>mussyuさん

阪神競馬場の馬場情報とレーヴの見解もありがとうございます。

馬場はローラー来そうですけどね。。。
明日まで待ってみます。

レーヴは同じ見解です。今回確実に位置取りショック掛かりますから内目から馬をさばいて出てこれるかどうか見ものだと思います。
JF時はショック後で凡走もやむなしだとみてます。
休み明けでガス抜きはできたと思うので、乾坤一擲福永さんの手綱捌きに期待してます。



>よっちゃんさん

お疲れ様です。

ハープは抜けているとの見解と見ました。
○なしはそういう意味ですよね。

よっちゃん推しの逃げ2頭が来ればいい配当ですが、アキコは坂の懸念とアンバーは闘争心タイプなのがネックと見てます。
どうでしょうか?



>魔法使うよさん

アドマイヤビジン頂きました。笑
言われるように差して届かずなんですよね。
でもやっぱり1200、1400が合うと思ってます。

マイルは少し長い気もするんですけど如何でしょう?



>しゅんさん

レッドは大幅な馬体増はマイナスと考えています。
ステゴ産駒なので馬体が成長すれば筋肉モリモリ骨太太になってきます。
牡馬なら強みになりますが、牝馬ではマイナスです。

なので今回の馬体くらいの方が走れると思っています。
心配いらないと思いますよ。



>3マイルさん

枠順貼り付け、ご苦労様でした。
いつもちゃんと仕事してくれる。
感謝以外にありません。

ハープは大外ですか・・・鉄板?
逃げのアキコとベルカントは外、アンバーは内目。
簡単には逃げさせない魂胆?
真ん中くらいにフォーエバーとレッド。
いいと思いますね。
レーヴが内目。これは非常に臭いです。
福永ですし。

3マイルさん的にはどう思われますか?



皆さん投稿、ありがとうございます。
頑張って最後まで頑張ります。

47:Bangkok2819 :

2014/04/10 (Thu) 22:34:48

>ゆうかばばさん

陣営希望どおり?の大外18番枠、大外回して豪快に差しきって
下さいと言わんばかりで、

◎ハープスター
△レッド
△フォーエバー
△ヌーヴォレコルト
△マーブル

あとは配当次第でビジンも加えるかどうか。
3連単12通り、3連複は10通りか直前閃きでもう1頭加えて15通り。

前走内容で人気がガクンと落ちそうですが、クリスマスとマジックタイム
不出走なら、阪神JFからは5着のマーブル君を3強に次ぐ馬として、距離不安の
アキコ、ベルカントより上に採りました。この2頭はなんやかやそこそこの
人気になりそうで、切る事にしました。

ハープスターの単勝勝負も考えましたが、どうみても
200円つきそうもないので見送り。(130-140円と見立てました)

配当妙味ありませんが、気の利いた穴馬も居ませんので。。。
馬券は皐月賞の方が面白そうですね。


48:マロン :

2014/04/10 (Thu) 23:00:22

 ゆうかぱぱ議長

 こんばんは、お疲れ様です
気がつけばもう木曜日、それにしてもさすがG1の重攻会て
感じですね…
レベルの高いお話されてるので、単純な考えの自分の意見を
書くのは気が引けますが…

レッドリヴェールについて
札幌2歳Sの走りにビックリしました、小柄な牝馬がて…
ああいう不良馬場の時て気持ちが大事なんだと思っています
私は嫌がらずに走り切った事を評価してますし、マイネルフロスト、
バンウスシャッセがその後重賞勝ってますしそんなに弱いメンバーの
レースじゃあないと思います

次に阪神JF本命でしたけど不安でした、持ち時計が悪かった
から、どう考えても3秒以上時計を詰めないと勝ち負けと
厳しいと思ったから、ステゴの仔てどちらかというと時計勝負は
苦手だと思っているんです、でも一気に4秒も詰めて鼻ですが
勝ちました、若駒で牝馬で一気に4秒も時計を詰める仔て
少ないと思うです、結構あるんでしょうか?
私はハープに負けないくらいの能力ある仔だと思ってます

すいません、うまく気持ちを文章に出来てませんが
後、ゆうかぱぱ議長はヘッポコではないですよ


49:ヒメオ :

2014/04/11 (Fri) 04:14:13

お疲れ様です。

大きく出遅れてしまいました・・・。


今回ペースですがどのようになるとお考えでしょうか?毎回ですが展開次第でがらりと結果も変わると思います!

人気馬は比較的後ろに固まっていますが行きたい馬も結構いる状況でハープスターは早くても遅くても対応できそうですが、レッドリヴェールは展開の恩恵も必要なタイプの様な気がします!
50:ゆうかぱぱ :

2014/04/11 (Fri) 07:45:33

おはようございます。

>Bangkok2819さん

ハープ軸からの5点、承りました。

マーブルは追い切りからは推奨出来かねます。
今ひとつでしたからね。

JFの上位3頭で決まりそうな感じもしてきました。

が、もう少し悩んでみます。




>マロンさん

レッド推しの熱い思いありがとうございます。

気持ち伝わってきました。
確かに強いと私も思います。
後は運を味方に付けられるかが鍵ですね。

推し馬、頂いておきます。
51:まちし :

2014/04/11 (Fri) 10:15:31

ゆうかぱぱ議長お疲れ様です
血統には全く詳しくないので、分からないのですが
桜花賞が阪神外回りの開催になって以降、トニービンの血が入っている馬は馬券になっていないんだそうです
今年はチューリップ賞の1、2着馬が該当します
チューリップ賞といえば昨年圧勝し、本番で一番人気に推されたクロフネサプライズもトニービンが入っています
打倒アパパネの最有力とされた二番人気のアプリコットフィズや
2歳女王として一番人気で挑んだトールポピーなども該当します

一つ気になる点ではありますね
52:ブタ太郎 :

2014/04/11 (Fri) 16:14:46

>まちしさん


これは興味深いですね。
チューリップ組は期待してましたが、若干考え直しになりそうです。
特にヌーヴォは穴人気しそうなので、嫌な気がしてましたが。

と、気になったので返信しました。
53:3マイル :

2014/04/11 (Fri) 16:52:55

>ぱぱさん

自分的にはペースは速くなる可能性が高い配置だと思います。
内、中、外のバランスを見ると、少なくとも内と外には行かざるを
えない馬がいますし、「さあ、前はやり合いなさい!」という
配置に感じます。
(まああくまで可能性です^^;)
ド本命の為のレースという見方を自分はします。

それとハープについては調教師もコメしてますが、
展開とか馬場とかを負けた言い訳にできないレベルの馬だと
自分は思ってます。
勝って当たり前、負けたら勝った馬を褒めるべきではないかと。
ただ競馬なんで絶対はない、実際負けてますしね 笑
それでも自分はこの馬に本命うち続けます 笑
ダービーに出ても、ドバイに出ても、凱旋門に出てもです 笑

それ以外ではやっぱりレッドとフォーエバーを順当に評価する感じです(^^)
後は土曜の傾向見て決めます(^^)


54:ゆうかぱぱ :

2014/04/11 (Fri) 21:15:05

お疲れ様です。

>ヒメオさん

展開面ですが、やっぱりスローにはならないでしょうね。
シャイニー、アキコ、ベルカント、ニホンピロと行きたい馬が多いですし。
平均やや早くらいには流れそうです。
前半流れに乗って先行できる馬にアドバンテージがありそうですけどどうでしょうか。。。

最後はハープが差してきますから、それをどこまで耐えられるかだと思います。

どの馬が勝つでしょうかね。



>まちしさん

どえーーーーーーーーーーーっ!!!

どえらい情報ぶっこんできましたね。。。


そうですか、そうなんですね。。。。。

あーーーーーーーっ・・・

そう。。。



どうしましょ?????



>3マイルさん

ペースは速くなりそうですか?
自分も遅くなるとは思ってないですけど、去年のやるやる詐欺の恨みがあるので行きたい馬がいるからと言ってペースが上がるとは信じがたいんですよね。

平均やや早くらいに落ち着くと思うんですけど、違ってますかね?






まちしさんの爆弾情報にちょっとやられ気味です。

難しくなってきたやん!!!??・・・。
55:ゆうかぱぱ :

2014/04/11 (Fri) 21:32:02

お疲れ様です。

まちし情報のショック冷めやらぬ中ですが、考察進めていきます。

これまでのコメント纏めてみました。

血統面から
◎ハープスター
近年の勝ち馬傾向と先月今月の勝ち馬の血統傾向からディープ産駒に追い風。

データ面から
人気薄も来ているが、極端な穴狙いは×
前走は掲示板確保組でチューリップ賞経由が◎
今回10キロ以上絞れていると究極仕上げと取れるかもしれない。

ほとんどの方はハープで仕方なしとのお考えと見ました。
また穴馬も限られた馬しか名前も出ておらず、波乱の芽は少なそうな印象。
アドマイヤビジン
ヌーヴォレコルト
マーブルカテドラル

しかし血統面からはマーブルは厳しいとの指摘。


阪神JF組で仕方ないかなと思い始めたころにまちし爆弾。
果たしてハープは大丈夫なのか?


展開面から
スローは無い。
早くなるという意見もあり。
こうなると力通りの決着になりやすくJF上位組に有利。



とりあえずこんな感じですかね。



ハープには良いデータと悪いデータが出ました。
どちらが正解となるんでしょうか?
56:まちし :

2014/04/11 (Fri) 21:48:40

ゆうかぱぱ議長こんばんは
会議がまとまりつつあったのに、爆弾投下してしまい申し訳ございません
去年もこのデータを知っていながらクロフネサプライズにぶち込んで惨敗した嫌な思い出があったので…
ハープスターが稀代の名馬なのか、真価の問われる一戦となりそうですね
57:ウマシカオ :

2014/04/11 (Fri) 21:50:16

ぱぱ議長、おつかさまです(*´∀`)♪

ヌーヴォレコルト、モズハツコイ、リラヴァティの三頭を狙ってます。

想像より人気ないですね~(*´∀`)

ただの独り言です(。-∀-)笑
58:Mタキオン :

2014/04/11 (Fri) 23:56:14

ゆうかぱぱさん議長お疲れ様です(・∀・)

なかなか参加出来ずにすいません(*ノД`*)タハッ

枠順出る前まではニシノミチシルベに穴の期待をしてたんですがよもやの死の1枠ということでがっかりです(苦笑)
フクノドリームが何が何でも逃げると言ってるらしいですよww
逃げ逃げ詐欺にならなければいいですが(^^ゞ

ニホンピロもいますしペースは34秒台前半くらいになりそうですかね~日曜は雨も降らなさそうですし、
前残りの可能性は低そう。穴ならハープスターの2~3着狙いで後ろから突っ込んでくるような馬を狙いたいですが・・・

いいのいませんね~ww
桜花賞の成績が【1・0・1・0】の手塚マジックに期待してやはりニシノミチシルベww
あとはレーヴデトワールとアドマイヤビジンくらいですかね穴っぽいとこでは(^^ゞ
人気ではレッドとマーブルがいいかなと。

逆に前に行く馬が多過ぎてみんな行くに行けず押えた場合逃げた馬があれよあれよと残るパターンもあるかもしれませんww
コーリン、ニホンピロ、フクノに爆穴の可能性が1%くらいあるかも!?ww
59:3マイル :

2014/04/12 (Sat) 10:09:33

>ぱぱさん

割と速くなるのかな〜?くらいで考えてますが、
スタートしないとわかりません 笑

確かにやるやる詐欺の可能性も充分考えられますね^^;

ハープが後ろにいるので離して行くか、余力残しで行くか、
ハープが大外回してくると仮定すれば離して行く選択のが
可能性としては高いのかなと考えてますが…どうなるんでしょう 笑
60:シゲルの京 :

2014/04/12 (Sat) 16:25:26

お疲れ様です
◎ハープスター
桜花賞3勝の松田博師が送り出す名牝ベガの孫。チューリップ賞快勝。
瞬発力勝負はお望み通り。天候まで雨予報から曇り予報に!
今の阪神は外も伸びてきているのでプラス。
取りこぼす可能性は考えておきたいですが、ここは本命に。

〇レッドリヴェール
この中で唯一ハープスターに勝った馬。G1馬が簡単に引き下がるとは思えない。
勝負根性抜群で混戦に強いのは強み。久々といえど休み明けは【2.0.0.0】。
札幌2歳勝ちもありかなり強いはず!

▲アドマイヤビジン
自分の競馬に徹すれば一発の期待十分あると思います。
穴にはふさわしいかと・・・

△ベルカント
角田厩舎はウイニングポスト7で強いので買い(笑)
前走のように、いい意味で期待を裏切ってくれる馬(笑)
逃げて残るとしたらどの馬か?というのを考えたとき、ホウライは昨年の強さがなくなった。
フォーエバーはクイーンカップからで、データ的にマイナス。
となるとベルカントが残りました。

△レーヴデトワール
内から抜け出すようなイメージが想像できたので△です。
もともと、評判は良かったのでここでも、期待です。

△リラヴァティ
3着狙いの穴です。


ニシノミチシルベは栗東滞在組ということで注目していたのですが、
馬体が細いということで今回は遠慮しておきます。

ヌーヴォレコルトは穴でと思ってましたが、予想以上に人気がしている感があるので・・・
前走より仕上がりが良いみたいな話は聞きましたが、まちしさんのデータの威力が強すぎて・・・

点数に余裕があればカウニスクッカも入れるかもしれないです!

以上、考察です(^^)
61:コルトガバメント :

2014/04/12 (Sat) 17:34:10

お久しぶりです
結論だけ
◎ハープスター
WCで6F81.25F65.5で1F12.6
これは確実に仕上がってます。松田博厩舎の調教にうまくいっている
証拠です。あとは川田君が何も考えず大外ぶん回せば勝てる。
松田博調教師もそう指示しているから安心
心配だった雨も降らないので
一番勝つ可能性がある。
〇レッドリヴェール
この馬は休み明けとか関係なく走る馬。
極悪の札幌記念を勝っているので
今の荒れた馬場には対応できるはず。
ただ雨が降ってほしかった。。
もしハープに勝てるとしたこの馬
川田君とは逆にロスなく上手く内から抜けて
くる技術が必要なので戸崎騎手なら完璧にさばくはず
あとは
2番ニシノミチシルベ
外人だから
9番フォーエバーモア
ネオユニは早熟なのでここで
あとは鹿戸厩舎に期待
10番ヌーヴォレコルト
13番アドマイヤビジンまで

62:3マイル :

2014/04/12 (Sat) 19:44:14

投票します(^^)


3連単
ハープ→フォーエバー→レッド
ハープ→レッド→フォーエバー
各5000

色々考えましたが初志貫徹で 笑

1〜3人気で決まる確率は低いとは思うのですが、
この3頭しか週頭から考えれなかったので(^^)

ぱぱさんの決断&リベンジ成功楽しみにしています(^^)
63:松友ひろし :

2014/04/12 (Sat) 20:48:21

>ゆうかぱぱ議長殿
お疲れ様です。
遅くなって申し訳ありませんでした(汗)


【《松友ひろし》の
『あンた、ブログやってるんだから・・そっちでやんなさいよ!』という声に、
『いやァ、ホント当たらないから何だか申し訳なくって・・(苦笑)』と、
言い訳をしたら多方面から激励(説教)を受けちゃうくらい
(アテにならない)調教診断】
『桜花賞 編』です。



・アドマイヤビジン ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【78.6-63.4-50.1-37.4-12.8】

フィリーズレビュー ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【54.6-38.7-24.7-12.3】

桜花賞(一週前追い切り) ※映像無し ・・ 栗東坂路、単走
【51.5-不明-不明-11.9】

前半から飛ばした影響で、最後は脚が上がり気味になりますが、しっかりと負荷をかけられています。
直線で少しバランスを崩しかける場面はありましたが、走りそのものは悪くないと思います。
以前のフォトパドックで感じたように《内回り<外回り》の印象なので、後は距離次第ではないでしょうか?



・カウニスクッカ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【66.2-51.3-38.5-13.3】

・・・あれ~??容赦なく切るつもりだったのになァ(苦笑)
一週前追い切りと比べて、首の使い方や反応が良くなっている印象です。
以前の調教タイムが分からないので何とも言えませんが、悪くはないと思います。
少し上へ上へとなる走りなので、時計の掛かる馬場であれば面白いかもしれません。



・コーリンベリー ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【54.0-39.2-25.4-12.9】

頭が高く、高脚気味に走っているので、外回りの長い直線は厳しそうな印象です。
ダートで3勝しているので、時計の掛かる馬場であれば・・ですが、いきなりこのメンバーでは??



・シャイニーガール ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:併入》 (一杯)
【51.1-38.1-25.2-12.8】

チューリップ賞 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【53.3-38.6-25.0-12.6】

(恐らく)ジョッキーが騎乗していると思いますが、全体時計は速いです。
ただ、途中で何回も手前を替えてフラフラしながら走っている姿を見ると、
さすがにこのメンバーに好走出来るイメージは(私は)湧きません。



・ニシノミチシルベ ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【85.8-69.9-54.8-39.6-11.9】

アルテミスS ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬
【52.2-38.0-24.8-12.2】

シュタルケ騎手が乗っているのかな?(違ったらゴメンナサイ(汗))
終い重点の追い切りですが、チョコチョコとした走りで力強さが感じられません。
栗東への早期入厩をしていましたが、効果はあまりなかったかな?という印象です。



・ニホンピロアンバー ・・ 栗東DP、単走 (末強め)
【86.8-69.1-53.2-38.7-11.4】

阪神JF(2013) ・・ 栗東DP、単走 (強め)
【81.8-65.0-50.5-36.7-12.3】

前走(フィリーズレビュー)で買えた人、本当に尊敬します(汗)
ずっと右手前のままで走り、舌を出しながら伸びの無い走りをしています。
終いを伸ばす調教でしょうが、全体時計が遅すぎて何とも言えません。



・ヌーヴォレコルト ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.7-54.0-39.6-12.8】

チューリップ賞 ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【67.8-53.1-38.8-12.8】

・・まァ、長距離輸送があるので控えめな調教になりますよね。
(この馬こそ、栗東への早期入厩していたら面白かったのに・・・)
動きそのものは悪くないと思うのですが、一週前に感じた前肢の硬さが残っているのが気になります。
メンバーが一気に強化される今回は・・どうでしょうね??



・ハープスター ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《外:先着》 (末強め)
【97.1-80.9-65.6-51.0-37.8-11.9】

チューリップ賞 ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末強め)
【89.6-72.6-56.4-41.2-11.9】

阪神JF(2013) ・・ 栗東CW、併せ馬 (強め)
【95.5-80.0-66.0-53.0-39.7-12.5】

まるでゴムの塊みたいな非常に柔らかい走りをしています。
(そこまでやる必要があるの?と思うくらいに)2週連続の7F追いを敢行してきました。
調教という観点からは《勝ち負け必至》という他、ないような気がします。
不安な点があるとすれば、【馬なり】ではなかったというところでしょうか?
(重箱の隅を突く様なものなので、あまり気にしないで下さい(苦笑))



・フォーエバーモア ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (馬なり)
【55.5-40.4-25.7-12.6】

クイーンC ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【55.5-39.9-13.0】

阪神JF(2013) ・・ 美浦坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【52.5-38.2-24.7-12.2】

一週前《南W》⇒最終追い切り《坂路》は、阪神JF時と同じ内容です。
しかし、全体時計で約3秒遅く手控えた印象が強い追い切りです。
これで好走されたらお手上げですが、(私個人は)あまり評価出来る内容ではないですね。



・フクノドリーム ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【65.4-50.0-37.7-12.4】

フィリーズレビュー ・・ 美浦南P、単走 (馬なり)
【65.1-50.6-37.0-12.6】

調教は良く見せるんだけどなァ・・(苦笑)
芝の一線級相手では少し厳しい気がします。



・ペイシャフェリス ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【73.4-57.2-42.0-13.0】

この馬も長距離輸送を考慮してか、手控えた印象の強い調教内容です。
右手前のままで走り続けており、叩くような走りをしています。
余程の馬場悪化など、他馬が苦労する状況にならないと厳しいのではないかと(個人的に)思います。



・ベルカント ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【54.2-39.3-25.2-12.0】

フィリーズレビュー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬≪外:先着≫ (末強め)
【53.5-38.8-25.0-12.3】

朝日杯FS(2013) ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【51.5-38.2-25.8-13.4】

前走のレースで折り合いに進境が見られたのか、敢えて控える調教を行っています。
距離の不安はありますが、調教だけで言えばデキは相当良いと考えられます。
17番枠をどう乗りこなすのか? ユタカさんの手腕次第では面白い一頭になりそうです。



・ホウライアキコ ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.9-38.6-24.9-12.3】

フィリーズレビュー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.5-39.4-25.0-12.3】

阪神JF(2013) ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.4-39.4-24.9-12.2】

少し頭の高い走りだったのは気になりますが、許容範囲だと思います。
単走で終い最速ラップが刻めたのはキチッと折り合っているからだと考えます。
最後までしっかりと走れており、距離さえこなせれば・・という感じでしょうか。



・マーブルカテドラル ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.4-53.9-40.0-13.6】

阪神JF(2013) ・・ 美浦南W、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【67.6-52.7-38.9-13.2】

アルテミスS ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬
【68.4-53.2-38.7-12.7】

仕掛けられてからの反応は悪くなかったのですが・・如何せん全体時計が遅いので何とも・・(汗)
フォトパドックや一週前追い切りから劇的に良くなった印象は薄く、
この軽めの調教で好パフォーマンスが発揮出来るかは微妙な印象です。



・モズハツコイ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.5-39.0-25.1-12.5】

阪神JF(2013) ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【58.0-43.1-28.3-14.1】

ファンタジーS ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走
【54.9-40.2-26.3-13.3】

途中までは悪くなかったのですが、段々と頭の高い走りになってしまいます。
やはり休み明けの分、中身がしっかりと出来上がっていない印象です。
最後にパタッと止まりそうな感じがしますが・・どうでしょうか?



・リラヴァティ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【54.8-40.4-26.1-12.8】

チューリップ賞 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め)
【54.0-39.6-26.1-13.1】

フェアリーS ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬 (末強め)
【55.0-39.8-26.2-13.5】

どちらかと言えば《長くいい脚》を使う印象の走りです。
フォトパドックでも感じましたが、急坂はあまり合わないと思います。
ゆったりとしたペースであれば問題ないでしょうが、今回はどうでしょうか?



・レーヴデトワール ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【85.1-69.5-54.9-40.2-12.7】

阪神JF(2013) ・・ 栗東CW、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【84.7-69.1-54.1-39.4-12.3】

う~ん・・、何かチョコチョコした走りで迫力に欠ける印象です。
阪神JFの時も感じましたが、外回りが合うようには思えないんですよねェ・・(苦笑)
単走でゆったりと走っていたとしても、(個人的に)少し物足りなさを感じる追い切りでした。



・レッドリヴェール ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末一杯)
【52.9-38.4-25.0-12.3】

阪神JF(2013) ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末一杯)
【53.8-39.0-26.0-13.3】

札幌2歳S(2013) ・・ 函館 芝、3頭併せ馬
【65.8-50.6-37.6-11.7】

本当は馬なりでサッと交わすくらいの反応が欲しかったですが、一応の形は整えてきた印象です。
最後に右手前に替わった時の方が力強さのある走りだったので、左回りで見てみたいですね。
前走(阪神JF)も3ヶ月の休み明けでしたので、ぶっつけ本番は問題ないと思います。
ただ、《万全》かと聞かれると・・少し首を傾げたくなる動きではあります。



推奨馬
・アドマイヤビジン
・ハープスター
・ベルカント
・ホウライアキコ
・レッドリヴェール


基本的に美浦調教馬は全て切ります(理由は長距離輸送を見越した軽めの調整が目立つので)。
栗東調教馬からは、
①【最終追い切りが坂路で、全体時計が54秒以内で終い1Fが最速ラップ】
②【一週前追い切りが栗東坂路で、終い1Fが12秒を切る】+【最終追い切りが栗東CWで80秒以内】
③【調教本数が多め】
に該当する馬を選出しました。(・・えッ?ベルカントは該当しない?? まァ、ユタカさんですから(汗))

予想は5頭BOX馬券でお願いします。

お忙しい中の議長職、本当にお疲れ様でした。
昨年のリベンジと共に、的中報告を期待しております!
64:ゆうかぱぱ :

2014/04/12 (Sat) 21:31:44

お疲れ様です。

>まちしさん

お気になさらずに。
重攻会ならではの情報、ありがたかったです。
色々な角度からの情報があればこそ、密度の濃い考察もできるってもんです。

頑張って考えたいと思います。



>ウマシカオさん

さすがはアナリストですねぇ。。。
モズとリラヴァはなかなか・・・

モズは距離が長い、リラヴァは距離が短い?
な感じがあるのでどうでしょうか???



>Mタキオンさん

逃げに爆穴ありですか。フクノは逃げますかね?
詐欺られるのは御免こうむりたいですけど・・・

確かに、だちょう倶楽部状態になると逃げ粘れる馬も出るかもしれませんね。
あるとすればアンバーでしょうか?

ペースが知りたー――い。笑

65:ゆうかぱぱ :

2014/04/12 (Sat) 22:22:56

お疲れ様です。

>3マイルさん

確かに走ってみないと分かりません。笑
ハープに都合のいいようになるんですかね。

投票もありがとうございます。
3強で決まり。ハープから。
この2点ならがっつりいかないとね。。。
100万いっときますか!!!


>シゲルの京さん

桜花賞の考察、頂きました。
ハープですね。

今日の馬場を見ても逆らえない感じです。
大外一気も見れそうですしね。
ハープからなら絞らないとガミる可能性もありますね。

ありがとうございます。



>コルトガバメント

コルトさんもハープなんですね。。。
これだけ推す人多いともはや逆らえない感じ・・・

対抗はレッド。
これも多いです。笑

でもこれだと配当面では期待できないですね。。
皆さんがっつり賭ける系なんですね。
羨ましい・・・・・


>松友ひろしさん

追い切り評価の豪華版、ありがとうございます。
投票も頂きました。

ここでもハープは堅い感じに見えました。
でも追い切りCWだったんですね・・・
坂路追いしてほしかったですけどね・・・


豊マジックがさく裂するか、この面子をどう乗り切るか見てみたいと思います。


ありがとうございます。







66:マロン :

2014/04/12 (Sat) 22:34:10

ゆうかぱぱ議長様

 こんばんは、お疲れ様です
悩みましたが、私も初志貫徹レッドリヴェール◎でいきます!
まちしさんの衝撃データを信じて(笑)
単勝1点10000円でお願い致します。

ハープは強いと思います、でも競馬は強い馬が勝つとは
限りません、もしハープが負けるとしたら、勝てるのは
リヴェールだと思いたいです。

小柄な馬で1キロ増の55K、ローテと不安はこちらの方があり
ますが、今や世界の須貝厩舎?シップを担当している
厩務員さん、調教助手さんを信じます。

大変ですが、頑張って下さい!的中お祈りしています!
67:ゆうかぱぱ :

2014/04/12 (Sat) 22:50:29

お疲れ様です。

>マロンさん

投票ありがとうございます。
レッド1点、潔いです。

熱い思いも聞くこと出来ましたし、当然の結論と思いました。

最後まで悩んで結論出したいと思います。

ありがとうございます。
68:ゆうかぱぱ :

2014/04/12 (Sat) 22:53:29

ぼちぼち、議長報告作成いたします。

皆さん、1週間ありがとうございました。
いろんな意見が聞けて、考察するのが楽しかったです。

ありがとうございました。


個別の返信は、後程という事にさせて頂きます。
ご了承お願いします。
69:ゆうかぱぱ :

2014/04/12 (Sat) 23:16:52

桜花賞  議長報告   2014年4月12日


◎ レッドリヴェール

えーーーーーーーっ!!
あほちゃう!!!
ハープで間違いないやん!!!


という声が聞こえてきそうですが、間違いではありません。

選定理由

今回休み明けという事で、さすがに難しいだろうと考えるのが普通です。
が、この馬自体休み明けは苦にしないタイプですし
実際にG1も勝っています。これは大きいと思っています。

また追い切りも栗東坂路。坂に対する訓練もできていますし、前目につけて差し足も伸ばせ計算できるというのも大きいです。


血統診断でもあったように、ステイゴールド産駒としては壁を突き破っている可能性が高く、この時期までにその証明もしているという事からも、3歳春のこの時点では1番強いのではないかと思います。


たしかにハープスターは強いと思いますし強さも認めます。でもハープはまだまだこれから強くなる可能性を秘めており、まだ完成しているとは思いません。


自分の中で持っている3歳春のクラシックにおける格言として”距離適性より完成度”というのがありますが、今回それに当てはまるのはレッドだと思います。


会議の中ではハープ押しの意見が大半ですが、坂に対する不安と馬込みに入れないメンタル面の弱さ(と最後の最後、まちし情報のすごさも少し)と完成度において少し劣るので取り上げきれませんでした。




なので馬券は
レッドリヴェールの単勝1点   10000円

で行きたいと思います。



穴馬はいろいろ考えましたが、自分の中で整理が最後までつかなかったので考えないことにしました。



しっちい☆師匠、この結論でよろしくお願いします。





1週間、去年より成長しきれてない議長についてきてくださりありがとうございました。

コメントしていただいた皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
70:コルトガバメント :

2014/04/12 (Sat) 23:32:35

ゆうかぱぱ議長報告お疲れ様です
私もハープに勝つのはレッドだと
思ってます。
初戦で瞬発力
2戦目で極悪馬場の札幌2歳
3戦目でG1勝利
そして全て休み明け
もしかしたらハープスターよりも
大物の可能性がある。
この馬のすごさは並んだらぬかせない
点だと思います。現にハープには
勝ってますからね
71:カスケード :

2014/04/13 (Sun) 02:33:09

ゆうかぱぱさん,議長報告お疲れ様でした!(^^)



投票間に合わなかったですが、一応最後まで会議に参加したいと思います。



こんな時間になっちゃいましたが。汗 (^^;)




(予想)

◎ハープスター

○ヌーヴォレコルト



(券種)

馬単 ◎→○

計 10000円



でよろしくお願いします。





血統考察に関しては投稿記事 4 35 36 39 の通りで



ここ2年は昨年の人気薄 3着馬を含め

ノーザンダンサーのクロスが1〜3着を独占するかたち



そこに今開催,現在の阪神1600m 好走血統馬に該当し


G1で連対レベルで走れる配合ポテンシャルの可能性



ハープスターが競馬史に残る歴史的な桜花賞になると思っているので

同じSS×リファール×トニービン×フェアリーキング≒ヌレイエフ
を持つヌーヴォが共に好走するイメージを持ちました。






ではでは☆ 皆さんの思い出に残る桜花賞になれば良いですね!♪
(^^ゞ
72:魔法使うよ :

2014/04/13 (Sun) 03:24:21

個人的には逃げ馬が7頭いるので、ハイペースの前崩れと予想。
馬場は今日のレース見てる限り、どこ通っても伸びる模様。
土曜の阪神の結果を見る限り、上がりは33秒台の決着になりそう。ただし、道中ハイペースであることを考えると、ハープだけ33秒台で他馬は速くて34秒台前半と予想する。

◎レッドリヴェール
○ハープスター
▲アドマイヤビジン
△レーヴデトワール
★マーブルカテドラル

正直、ハープの方が勝つ可能性は高いと思ってる。
ただ、こういう圧倒的一番人気がいるレースの二番人気の馬って、目標決まってて、その馬出し抜くことだけ考えて騎乗すれば良いから、大抵神騎乗するんだよね。対するハープは大外ぶん回し確定だし。そもそも札幌2歳で男馬蹴散らした2歳女王がこの評価なのはおかしい。阪神ジュベナイルは経済コース走って馬の力を信じなかった、川田の騎乗ミスってことになってるけど、大外ぶん回してたら3着だった可能性かってあるからね。そう考えると◎はレッドリヴェール
アドマイヤビジンは、調教も良いし、個人的には差し展開になると思ってるから。デトワールも同じく。
マーブルは調子あまりよくないみたいだから、おさえまで。

馬複
18→6、12、13
各500で18→12のみ5000
の計6000
馬単
12→18 500円

3連複
18→12→6、13、14
各500

3連単
12、18→12、18→6、13
各500円

の合計10000
73:antena :

2014/04/13 (Sun) 14:41:02

http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_681600/681572/full/681572_1397367662.jpg ぱぱさん、お疲れ様でした。

パドックや返し馬をみて、

または、レース観戦で馬場読みをして

実馬券は変わってくるかもしれませんが、

ここまでのまとめというこで提出させていただきます。

印の打ち間違いや漏れがありましたら

ご容赦ください。

次回の重攻会では予想まとめが

必要なら当日朝までに提出できればと思ってます。

74:マロン :

2014/04/13 (Sun) 16:08:45

ゆうかぱぱ議長様

 
 お疲れ様でした、また後でコメしますがいいレースでしたね。
75:Mタキオン :

2014/04/13 (Sun) 20:24:02

ゆうかぱぱさん1週間議長お疲れ様でした(・∀・)

投票出来ずにすいません(*_ _)人ゴメンナサイ
レッドリヴェールの単勝勝負は外れはしたもののしびれる結果だったと思います。
普通ならレッドが勝ってておかしくないですよwハープスターの脚が異常でしたね(^^ゞ

フクノドリームが逃げ逃げ詐欺じゃなくて良かったですwやはり逃げ宣言したらあれくらいは行ってもらわないと盛り上がらないですw

秋のGIで再び議長としてリベンジ期待してます(・∀・)
76:シゲルの京 :

2014/04/13 (Sun) 21:20:44

お疲れ様です(^^)
32秒台で上がってこられたらひとたまりもないです。
レッドリヴェールも他よりキャリアが少なく、ぶっつけ本番でよく小差の2着に来ました。

それに、ハープスターはペースの味方もありましたね。

展開的にはベルカントとホウライが意外でしたね!
77:コルトガバメント :

2014/04/13 (Sun) 22:31:21

お疲れ様です
レッドは頑張ってました
戸崎騎手も完璧に乗り
内での強襲も成功し
最高の形で抜け出して勝ったと
思いましたが
まさかハープが
直線一気で交わされるとは
おもいませんでした
最後少し抵抗しましたがダメでした
やはりハープは強かった
川田騎手も大外ぶん回して
注文通りの競馬をしました
文字通り納得の競馬でした
元新潟県民に夢を与えてくれた
ハープスターおめでとう
オークスも頑張ってね
78:魔法使うよ :

2014/04/14 (Mon) 12:40:01

ハープスターがオークス勝って、レッドリヴェールがダービー勝ったらマジでウオダスの戦いみたいになりそうだな。
決着は来年ね天皇賞秋か!
79:ゆうかぱぱ :

2014/04/14 (Mon) 20:56:34

皆様、お疲れ様でした。

今年の桜花賞も外してしまいました。。。
本当にすいませんでした。

今から考えると馬連とか馬単とか考えられたと思うんですけど、議長報告書き終えるまで思い浮かばなかったんですよね。

これが議長をやる人へのプレッシャーなのかなとも思います。

本当に1点勝負だなとしか考えられず、1点なら単勝だなという思考になっていました。


応援していただいたみなさんの声にこたえることができなかったのは痛恨の極みですが、これから議長をやられる方は私を反面教師として使っていただければ幸いです。


議長は本当に疲れます。
でもそれ以上にやりがいもあります。

いろんな方に議長というものを体験してもらいたいと心から思います。



外したら恥ずかしいからとか、失敗するのは怖いからとかいろいろ敬遠する理由はあると思いますが、一度でいいですから思い切って立候補してみてください。


必ず得られるものがあると思いますから。





なんかいろいろ書いてしまいましたが、回顧だけします。


やはり近年の傾向、近走の傾向通りの結果になりました。(ディープ産駒に有利)
これを見ても血統からの考察は重要であると言えますね。

またデータからも内枠は死んでいて今年も来たのは5枠から外枠。(18番、12番、10番)

コメントいただいた方の大半はハープ押しだったにもかかわらずレッドを指名したへぼ議長。
(多数決でも当たっていた)


ディープ産駒は来年もおり、開催馬場も阪神1600外回りという事なので今年の傾向は来年も続くと思われます。

来年議長をされる方は、今年の傾向を踏まえたうえで楽しく会議されることを切に願って締めさせていただきます。


沢山のコメントを寄せて頂いた皆様、
1週間、楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

80:マロン :

2014/04/14 (Mon) 22:25:32

ゆうかぱぱ議長様

 こんばんは、大変な議長役本当にお疲れ様でした。

フェブラリーSの議長報告もビックリしましたが、ぱぱ議長の報告も
ビックリでした。私に潔いて言われましたが、議長も勝負師
だな…て思いました。

すいません、実馬券は単複勝負でした(謝)


それからリヴェールが完成度が高いと思われてますが、私は
違う気がします、本当に完成度が高ければチューリップ賞使って
いたと思います、レース後の反動出やすいタイプみたいですし
馬体重の管理も難しいみたいです。今は能力の高さと気
で走ってると思ってます。

残念ながらやはりローテの差が出ました、出負けしたのは
そのせいかも?私の想定より後でした…でも頑張って
走ってました。
距離が延びたら逆転の可能性は高いと思いますが、レース後
の反動、輸送減り、2走バケと課題が多い仔だと思います。

ダービー参戦を表明してるのは、少しでも時間がほしい
のとレッド軍団に強力牡馬がいないからと推測してます。
それにもし勝てればクラブのいい宣伝になりますからね(笑)

私も議長、挑戦したいと思います、その時はよろしく
お願い致します。

それともう1回言います、へぼ議長ではありません!

81:ポロポン :

2014/04/15 (Tue) 01:36:24

ゆうかぱぱさん、お初にお目に掛かります、ポロポンと申しますm(_ _)m
このスレのみんなはすごいです。
何気に読ませて頂きました…読む前はレッドは配当的&休養明けでいらないっ!!と思ってました…しかしスレを見るに休養明けでG1を勝ったJF…私自身気になっていた札幌2歳Sを牡馬相手に不良馬場で勝ち、しかも阪神JFを休養明けで高タイム…鉄砲成績&高速対応…買うしかないと思い留まりした、はずれてもいいかなと低めに三連単JIS+2D32JIS+2D2C(JIS+2D2Cの裏が美味そうだった)からJIS+2D2AJIS+2D2DJIS+2D2EJIS+2D2Fと的中させて戴きました、結局8野口しか勝てませんでしたが、このスレを見て皆さんの意見聞けて良かったです、皆さんの血統眼は私は目に鱗でした、調教眼(新聞で同じコース走ってるその週の各メイン出走馬同コースしか見てない)もです。
良ければ参加できますか?
82:ポロポン :

2014/04/15 (Tue) 01:43:46

なんか文字化けしてました、買った買い目は三連単で18→12→10.13.14.15…12→18→10.13.14.15です。
ガチ馬がいない時は三連単はめったに買わない三連複派、馬連派です。
83:ゆうかぱぱ :

2014/04/15 (Tue) 07:35:28

おはようございます。

>マロンさん

会議では熱い思いを頂き、ありがとうございました。

その思いに応える事は出来ませんでしたが、自分なりに考えた結果なので後悔は無いです。。。

いやっ・・少し。笑


マロンさんが議長される時は、少しでも手助け出来るように頑張ります。

またいろいろ意見交換できたらと思います。

今回はありがとうございました。
84:ゆうかぱぱ :

2014/04/15 (Tue) 07:42:06

おはようございます。

>ボロボンさん

はじめまして。
よろしくお願いします。

会議はオールカマーなので気軽に参加して頂いて結構です。

皆さん心の広い方ばかりなので、いろんな意見をぶつけてみてはどうでしょうか。

新しい方の参加は嬉しいです。

今後共よろしくお願いします。
85:ゆうかぱぱ :

2014/04/15 (Tue) 10:07:19

すいません。。。

ポロポンさんでしたね。

急いでいて間違えてしまいました。

申し訳ありません。
86:ポロポン :

2014/04/15 (Tue) 13:55:42

こんにちは。

>ゆうかぱぱさん

ありがとうございます。

気にしてないので大丈夫ですよ。

皐月賞、頑張ります(`・д・)g゙


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.